「佐渡」改造「平戸」改造
さてさて実はイベント前に母港圧迫解消のために耐久改修をしていたのでさらっと紹介(。・Д・)ゞ
春/梅雨イベントであまり海防艦を拾ってないんですけどそれでも多少は拾った艦がそろそろ充分な練度になるのでそっちで耐久改修して記事を作ろうとしたらおかしくなるので順番に書いていきます。
耐久4nでよく出撃させる艦娘は大体終わったので耐久4nではなく戦闘で有利になるような艦ということで今回は「瑞鳳」。


「瑞鳳」の耐久改修
「平戸」は結構前からストックしていたので56Lvでそれに合わせる「佐渡」が47Lvになったので耐久改修した感じ。
「佐渡」は2022冬イベントで拾ったような気がしますが「平戸」はどうだったかなぁ……2021秋イベントかな?

[耐久+1,対潜+1]
結果は[耐久+1,対潜+1]と大成功₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾まぁ対潜値はこれ以上上がってもあまり変わりませんが。
耐久4nでもないのに何故「瑞鳳」を選んだかと言うと耐久66で大破ストッパーが発動すると[13.6%で大破/86.4%で中破]になるんですけどこれが耐久67で大破ストッパーが発動すると[11.9%で大破/85.1%で中破/3%で小破]と大破率が下がるのは勿論なんですが中破率もやや下がるので継戦確率も進撃確率も上がって無駄がないですし指輪艦なので改修しました。

今後はこういう形で耐久4nではなく戦闘が有利になるような耐久改修が増えていくかも知れません(・◇・)
新しい改二が実装されたりとか新しく指輪を渡して耐久4nになったらそっちを優先するとは思いますけども。
ただ最近は調整されているのかなかなか耐久4nの艦は出てきてないのであるとすれば指輪次第ですかねー。
おまけ

野外炊飯「Janus」
さてさてローソンコラボが開幕して戦利品を報告している提督がちらほらいますね(・v・ )