2022春/梅雨イベント海防艦釣果
さてさて2022春/梅雨イベントではあまり周回はしていないのであまり拾えていませんが一応紹介記事(。・Д・)ゞ
あまり周回はしていないということでほとんど攻略中に拾った海防艦になります。周回で拾ったのは「佐渡」だけかな?
ちなみに「平戸」「御蔵」「倉橋」は2人ずつ拾ってるのとSS撮り忘れか[#7-4]とかで拾ったのか「日振」も改修に使っていたりするのでそれも2022春/梅雨イベントで拾ったのかも?ちゃんと集計していないのであやふや……。

紫電f「香取」の耐久改修 其の弐
「香取」の耐久改修 其の弐
ということでまずは前回耐久改修して上手くいかなかった「香取」の耐久改修(・◇・)
正直編成機会が少ないですし耐久4nのままでも困らないとは思うんですが練習巡洋艦で√固定とか√条件が有利になるとかは有り得ますしやっておいて損はないかなということで引き続き。
[運+1]
結果はまた[運+1]。まだ2回目なのでしょうがないですが「三日月」みたいにこのままツンツンコースかな?
まぁ優先度は高くないので次回以降のイベントでまた海防艦が揃ったら耐久改修しようと思います(。・Д・)ゞ


紫電f「文月」の対潜改修
「文月」の対潜改修
残りは対潜改修ということでこれも前回に引き続き「文月」の対潜改修をして1スロ対潜出来るようになりました。
「文月改二」は99Lvで対潜[81],運[17]なので4/4で対潜値を引いてすんなり終わった感じですねー(・v・ )

紫電f「皐月」の対潜改修
「皐月」の対潜改修
「文月」が終わったので次は予定通り「皐月」。2回やって[運+1]、[対潜+1]ということでまだまだ先は長いかなー?
前回イベントと同じぐらい海防艦を拾っていればもっと何回も改修出来たので多分終わっていたんでしょうけどまぁ。

「皐月」も終わったらどうしますかねぇ……とりあえず同じような枠で対潜値高めの「霰」かなー?
あとは必要な海防艦が多くなりますが「村雨」とか?補強増設を使えば多少はショートカット出来ますし一応候補かな?


今回のイベントでの耐久/対潜改修はこんな感じでした(・◇・)
拾った海防艦が少なめだったので改修関連も少なめ。今なら「Fletcher」も狙えますし[#7-3]周回を考えても良いかも。
「御蔵,倉橋」の育成状況
それはさておき「御蔵,倉橋」の育成も1セットは終わったのでそっちでも耐久改修ですかねー。
正確には昨日の「瑞鳳」の後にもう1回育成した海防艦で別のの耐久改修をしているのでまずはそっちですが。
ちなみに画像だけ見ると2セット分あるじゃん!となりますがメインの「倉橋」は残しておくので(・◇・)

あとはもう1人の「御蔵」の育成どうしますかねぇ……"二式12cm迫撃砲改"はもう充分確保してあるのでそのまま「皐月」の対潜改修用にしちゃっても良さそうなんですよねぇ……次回イベントで「屋代」か「倉橋」が拾いやすければ育成しておくのも手ですがそんな都合の良いことが起きるのか……まぁしばらくは保留しておきます。