「御蔵」改造「屋代」改造
さてさて今回は後段作戦の開放待ちの時にやった耐久改修の記事になります。

[#E2-3]の【装甲破砕】ギミックの時に編成した「屋代」が被弾して改造することになったのでその後にストックしていた「御蔵」も改造して耐久改修した感じです。ちなみに手順3の画像を見ると「屋代」の耐久が変わってるのが分かります。
それはさておき今回は「Prinz Eugen」。前回の「瑞鳳」に引き続き耐久4nではないですが戦闘が有利になるように。


「Prinz Eugen」の耐久改修
「御蔵」58Lv+「屋代」46Lv=104Lvでの耐久改修。出撃させたり遠征に送ったりでキラキラを消費出来た地味に嬉しい。
「御蔵」は[#7-4]産で、「屋代」は2022冬イベントの[#E4-3]産かなー?「御蔵」が拾えると"二式12cm迫撃砲改"を増やせるので嬉しいと言えば嬉しいんですが相方探しがなかなか……[#7-4]で「屋代」も拾えたら良かったんですけどねぇ。

[耐久+1]
結果は[耐久+1]と見事成功(・v・ )対潜が上がらない艦種なので耐久が上がれば問題なし。
今回「Prinz Eugen」を選んだ理由は耐久70で大破ストッパーが発動すると[14.3%で大破/85.7%で中破]になるんですけどこれが耐久71で大破ストッパーが発動すると[12.7%で大破/84.5%で中破/2.8%で小破]と大破率,中破率共に下がるので重巡で魚雷CI運用出来る貴重な艦ですし指輪艦なので耐久改修した感じです。

欧州方面のイベントじゃないと特効倍率が付与されないことが多かったり「最上」とか優秀な重巡が増えたことで編成機会は減っていますが年1ぐらいで欧州方面には行きますし今回の夏イベントで活躍させられたら嬉しいですねー(・v・ )
おまけ

初春型牧場
"61cm三連装(酸素)魚雷後期型"の改修は勿論、イヤーリー任務の『潜水艦強化兵装の量産』も復活してますし演習の育成枠も空いてきたので初春型牧場にも手を出し始めました。20Lvで良いので牧場自体は楽なんですけど結構数が必要なのでそこそこ時間がかかりそう_(:3 」∠ )_