久々な「飛龍」牧場
ちょくちょくギミックとかで編成していた牧場用の「飛龍」がついに77Lvになったので改造しました。
正直既に充分数を確保してあるとは思うんですけどいつだかに牧場に着手してちまちま育成したので一応。

いずれにしてもこれで「飛龍」牧場にはもう終わりかな?何かしら強化が入ったり何かの改修素材になるとかじゃなければ。
"天山一二型(友永隊)"を増やすための改修はしていくかも知れませんがそれももう1,2回とかで終わりそう?
九七式艦攻(友永隊)天山一二型(友永隊)
ちなみに手持ちの"友永隊"はこんな感じで"九七式艦攻(友永隊)"×9,"天山一二型(友永隊)"×4なので基地航空隊で[二式陸上偵察機(熟練)×1,天山一二型(友永隊)×3]を2部隊で出来るようにあと2個増やすのもありかなーとか考えてます。
ただ"彗星(江草隊)"もある程度増産したことで[二式陸上偵察機(熟練)×1,彗星(江草隊)×3]の部隊を使ったりもしますし何なら"天山(村田隊)"で充分感はあるので優先度は高くない感じですねぇ、そもそも攻略用というより周回用ですし(・◇・)
友永隊
★8まで改修してある"九七式艦攻(友永隊)"があるのでこれはその内改修更新しようかなーとは思ってますが結構前からこの状態なので夏イベントまでに完成するかは……それこそ艦攻は"天山(村田隊)"とか"流星改(一航戦/熟練)"もあるので本隊に搭載する分はかなり余裕がありますしどちらかと言えば艦爆の"彗星(江草隊)"を増やす方が戦力を増強出来ますからねぇ。

『【限定任務】艦隊九周年、抜錨せよ!』で改修素材の"九九式艦爆二二型"を選択しましたし6月のイヤーリー任務の『空母機動部隊、出撃!敵艦隊を迎撃せよ!』も復活したことで改修に必要な分が揃うのでそっちが優先ですかねぇ。

最優先の改修ではないですがこっちは夏イベントまでには完成させたいなと考えています。
"空母機動部隊"で空母4人を編成することはあまりありませんが"彗星(江草隊)"が4個あれば搭載していた場面はちらほらあるので作っておいて損はないですし本来ならそこそこ大変な改修素材が任務報酬で簡単に手に入ったので(・◇・)
おまけ

「洋上補給」物資の調達
「洋上補給」が別枠になったので長いことスルーしていた『「洋上補給」物資の調達』も一応ちまちま消化してます。