さてさてメンテナンス&アップデートですが今回告知されている内容が少ないですねぇ。
「夏真っ盛り」ということで【水着】mode等の夏季限定グラフィック第二弾は追加されると思いますけど告知されているのは『通常海域期間限定邂逅の更新』ぐらいなのでどんなアップデートになるか予想出来ませんねぇ。
  1. メンテナンス&アップデート時間は【8/4(木) 11:00~20:00】
  2. 通常海域期間限定邂逅の更新
告知されている内容だけで考えるとちょっと長めの時間なので何かしらサプライズはあるかも?
あとは夏イベント前にこのアップデート以外にプチアップデートがないのであれば【母港最大拡張枠】の拡大があるかな?

サプライズ改装があるとすれば……「鳳翔」ですかねー?「榛名」なら大々的に告知されそうですし他に告知済みな改装だと「三隈」とか?それか告知はされてませんが匂わせがあった「Samuel B.Roberts」とか?
次回イベントのモチーフとかで多少は予想出来たりもしますが次回は欧州方面ですしどうですかねぇ……。
ff
そういう意味では「Richelieu改二」もなくはないのかも……?"Loire 130M"の妖精さんを考えると夏イベントは仏艦が重要になりそうですし新艦娘はRichelieu級の「Jean Bart(ジャンバール)」かDunkerque(ダンケルク)級の「Strasbourg(ストラスブール)」のどちらかじゃないかと予想しましたがもし「Strasbourg(ストラスブール)」だとするとその更に前の武勲褒賞で配られた"38cm四連装砲改 deux"がおかしいというか繋がらないのでこっちは「Richelieu改二」を示唆していた的な?

『通常海域期間限定邂逅の更新』も「Richelieu」のドロップ海域を用意するためであればぴったりですがどうかなー。
実際「Richelieu」は高速戦艦でなかなかのスペックですがドロップを渋る程ではないですし欧州イベントではポロポロ拾えるので通常海域にドロップ配置されてもおかしくないと考えると「Richelieu改二」説もなくはないかも?

なんにせよ改二予想は難しいですしあとは待つばかりですねー(・◇・)【水着】mode第二弾にも期待して。
おまけ

南西諸島捜索撃滅戦
資源は美味しいですが大破が5人出るのは悲しい_(:3 」∠ )_