Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
[8/4(木)アップデート]で追加された【新任務】を消化記事其の弐(。・Д・)ゞ
サプライズ「Samuel B.Roberts Mk.II」の出撃任務其の壱、特に難しくはないかな?

紫電fSamuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
  1. [旗艦「Samuel B.Roberts Mk.II」]+[自由枠5]で
  2. [#1-5/#2-2/#3-5]を各1回S勝利?+[#1-6]ゴールに1回到達すると達成。

編成(#1-5):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
編成(#1-5):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
  • 編成
  • いつもの海防艦4、としたいところですが指定されているので「Samuel B.Roberts」を旗艦に。
  • 海域
編成(#2-2):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
編成(#2-2):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
  • 編成
  • [#1-5]で海防艦を編成したので[#2-2]の道中2戦√固定編成にしてみました。
    火力不足の可能性もあるのでそこは"空母"2で補う形(・◇・)あとは√固定用の"水母"も忘れないように。
  • 制空値
  • ボス到達時に制空値81↑あれば制空権確保になるのでそこを目安に。
  • 海域
編成(#3-5):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
編成(#3-5):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
  • 編成
  • 駆逐指定ということで下√編成にしました。旗艦指定なので【単艦退避】は使えませんが致し方なし。
  • 制空値
  • 下√なら基本的に制空値を持つ敵が出てこないので適当でok。
    最終形態だとボス前(G)で"ヌ級"が出てくるので航空優勢を取りたい場合は「矢矧」とか「日進」に"瑞雲"を増やして制空値35↑を目安にすると良いかも。恐らく制空権喪失でも問題ないとは思います(・◇・)
  • 海域
編成(#1-6):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
編成(#1-6):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
  • 編成
  • [#1-6]はいつもの空襲戦を「Gotland」に任せる形。
  • 海域
報酬:Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
選択報酬1(Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!選択報酬2(Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
  1. 「高速修復材×6」/「開発資材×7」
  2. 「新型兵装資材×2」/「5inch単装砲 Mk.30×2」/「勲章」
報酬(Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
バケツには余裕があるので前者は「開発資材×7」に、後者はもう充分数確保してあると思いますが希少価値で「新型兵装資材×2」を選択しました。「5inch単装砲 Mk.30×2」とか「勲章」でも良いと思います(・◇・)


「Samuel B.Roberts Mk.II」出撃任務1個目はこんな感じでした。
[#3-5]がこの中ではちょっと難しいかも知れませんが特に問題という程ではないですかねー。
報酬もそこそこですが後続任務で優秀な対潜装備が増やせるので早めに消化したいところでしょうか。