3人目の「Johnston」改造
先日の「Samuel B.Roberts」と一緒に育てていた「Johnston」が55Lvになったので改造しました。
ただこちらも同様に戦力として保有しておくかは……「Johnston」はこの時点で優秀なので確保しておいても良いんですが「Fletcher」を4人確保しているので持て余しそうなんですよねぇ……秋月型も何人かサブを用意してますし。
最近は道中に潜水艦が基本配備されてますし正確に言えばとりあえず編成する駆逐として確保しておいても腐らないとは思うんですけど全海域にFletcher級を編成というのも如何なものかと思わなくもないので_(:3 」∠ )_

「Fletcher」を4人確保しているといっても基本は「Fletcher改」「Fletcher改 Mod.2」「Fletcher Mk.II」の3人までを編成する形を意識していて特に「Fletcher Mk.II」は基本最深部まで温存するイメージで前段作戦で「Fletcher改」「Fletcher改 Mod.2」を編成して後段作戦でも2人欲しいと思った時に対応出来る4人目という感じなので3人目の「Johnston改」はどうなんですかねぇ……いずれ「Fletcher」みたいな改装になる可能性もありますし……。

とりあえずは確保しておいて次の【大規模作戦】で編成したくなるかで決めますかねー。
夏イベントは準備期間とか諸々を考えると【大規模作戦】ではなさそうなので次がいつになるか分かりませんが(・◇・)
SGレーダー(初期型)
いずれにしてもこれで"SGレーダー(初期型)"が18個とかなり増えましたねー。
支援艦隊にも載せたりするのである程度は確保しておきたい装備ですが1個ぐらいは改修するのもありかなー?
ただ上位装備の"SGレーダー(後期型)"も2個持ってますしどうですかねぇ、こちらは改修出来ないので艦隊防空値と索敵値では"SGレーダー(初期型)"★10の方が優れるんですが"SGレーダー(後期型)"とか"GFCS Mk.37"で必要充分な気も……。
優先度としては高くないと思うので一応意識しておいて何も改修する装備がない時があればという感じかな。
水着「Johnston」改造
「Johnston」も水着で改装と華やか₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾未改造状態の水着も良いですが引き締まったお腹がセクシー。
今後もFletcher級は何人か実装されていきそうな気もしますしZECOさんがどんなデザインをするか楽しみ(・v・ )
おまけ

小笠原沖戦闘哨戒
マンスリー遠征の締め切りも近付いているのでちまちま消化してます(・◇・)
特に意識してませんでしたが水着「白露」が資材を持って帰ってきました。