さてさて夏イベントが近付いているからか続報が来ましたね(・v・ )
駆逐艦、航空母艦、戦艦含む多彩な【新艦娘】ということで最低でも4人は実装されそうですねー。
これまでの告知を考えると「多彩な」と表現した時は多めなイメージなので5人か6人と予想。

欧州方面のイベントで航空母艦と戦艦が実装となると2021夏イベントを思い出しますが似たような形になるのか。
2021夏イベントは「Victorious」「Conte di Cavour」の他に「長鯨」「第三〇号海防艦」が実装されましたが今回は駆逐艦と誰になるんでしょうか。海外艦onlyとはならなそうですし駆逐枠は夕雲型か「夕暮」とかが怪しいかなー?
それか【新艦娘】が5,6人であれば今回の告知分は全員海外艦と考えてフランス駆逐とか「Jervis,Janus」の姉妹艦のJ級とかFletcher級とかそんな可能性もありそう?フランス駆逐とすれば「島風」より速い「Le Terrible(ル・テリブル)」とか?

ffフランス艦 la fenêtre
それはさておきやはり一番気になるのは航空母艦と戦艦ですが恐らく戦艦は"Loire 130M"の妖精さんのはず。
Richelieu級2番艦「Jean Bart(ジャン・バール)」かDunkerque(ダンケルク)級2番艦「Strasbourg(ストラスブール)」のどちらかじゃないかなと予想されていて『フランス艦 la fenêtre』家具に別のフランス艦らしきぬいぐるみ?が置いてあるのでこれが航空母艦枠?……と思っちゃいますがそうなると「Béarn(ベアルン)」になるはずですがモチーフが噛み合うか……。

戦艦が「Jean Bart(ジャン・バール)」だとすれば【カサブランカ沖海戦】モチーフからのアメリカ空母「Ranger(レンジャー)」とか?「鳳翔改二」を予定しているなら似たような立ち位置ですしそんな可能性もなくはないような。

とまだまだ予想するには材料が足りませんが"お盆明けのタイミングより少しずつご案内してまいります。"ということなのでこれから夏イベントの概要が分かっていくんじゃないでしょうか。作戦名とかが告知されると予想で盛り上がりそう。

他には……既存艦で誰がドロップするかですねー。欧州艦が色々ドロップ配置されるはずですが欧州艦は大体サブを育成済みなので気になるのは「Conte di Cavour」の2人目が解禁されるかどうか(・◇・)
高速戦艦で"水戦"が搭載出来て雷装持ちということでかなり使い勝手が良いので解禁されたら嬉しい。
他は3人目の「Nelson」が解禁されるとかがなければ特に狙わないですかねぇ……「Prinz Eugen」が狙いやすければ電探目当てで狙うと思いますけど大体少し周回難度が高いところに配置されるんですよねぇ。
前々回の「Iowa」みたいなボーナスステージがいつか実装されると嬉しいですがどうかなー?最近優秀な電探が増えてきていますし"FuMO25 レーダー"が狙いやすくなっても良さそうな気はしますが一応前回のイベントでも「Prinz Eugen」ドロップはありましたし狙おうと思えば狙えたのでブランドというか希少価値を重要視してるんですかねー。
おまけ

精鋭水雷戦隊夜襲
今年は「狭霧」の水着が話題になってますがやっぱり「Gotland」の水着もなかなか。