さてさて引き続き残った九周年記念イラストに触れていきます。
今回はZECOさん、今年もZECO艦隊勢揃いになるかと思いましたが「South Dakota&Washington」(・v・ )
前回から「Northampton」が増えているのでそっちメインでも自然だった気もしますが何か意図があるんでしょうか。
九周年「South Dakota&Washington」

なんだかんだ仲良しな2人が良いですね。「Samuel B.Roberts」にMk.IIが実装されましたしその内この2人にもMk.IIが実装されるんですかねー?現時点でもスペックは高めですが「Iowa」もいますし「大和」に改二が実装されたことを考えると「South Dakota Mk.II」とか「Washington Mk.II」が実装されてもおかしくないはず?

それと去年の記事でも触れましたがそろそろZECO空母が実装されてもおかしくないと思うので夏イベントに期待ですねー。
航空母艦の実装は示唆されていますし諸々考えると航空母艦はフランス艦じゃなくてイギリス艦orアメリカ艦じゃないかなー?と予想しているのでアメリカ艦であればZECOさんが担当になるんじゃないかなーとか思ったり(・◇・)

ファミ通に"今年度は新たな艦種・艦型、そしてぜひ紹介したい新たな航空機も準備中。"ともあったので意外なところが実装されそうな気はしますけど直前に"夏イベントは、毎年恒例の欧州大遠征!"と書かれてるのに"今年度"と続くことを考えると秋とか冬イベントっぽい?ただ「山汐丸」というサプライズが既にありましたし夏イベントでもあるのかなー?

ZECO:五周年ZECO:六周年ZECO:七周年
ZECO:八周年
ZECOさんは色々描いてくれるのでそれっぽいのが他にもあるんですが"艦これ○周年"としては今年で5枚目(・v・ )
正確には今年は"祝 艦これ 9th"とちょっと表記が変わりましたが意味としては同じですね。
「Samuel B.Roberts」がこれまで皆勤でしたがついに途絶えちゃいましたねぇ、代わりに?Mk.IIが実装されたのでまぁ。
来年は「Northampton&Houston」とかがしっくりきそうな気がしますがそれまでに新艦娘も実装されそうですねぇ。
おまけ

「Samuel B.Roberts Mk.II」は突然の実装だったはずですがこの装備は前から実装を予定されていたのか、こっちも急遽実装されることになったのかちょっと気になる(・◇・)何かしらのインタビューでその辺りの裏話があると良いんですが。