編成:不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!
編成(#5-5):不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!
今月の[#5-5]は『不屈敢闘「Taffy Ⅲ」、Weigh anchor!』編成から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 反航戦 航空戦でSamuel B.Roberts中破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
レ級なしにしては昼戦の戦果が芳しくないですが残り2隻に出来たので問題なし 最後は大和,武蔵。

編成:航戦1戦艦1航巡1駆逐2軽巡1
8月の[#5-5]編成
残りはまた「大和」編成ですが今回は相方を「Iowa」にしてみて手応えがどうなるかテスト。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 雪風小破
ボス(eliteレ級なし) T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
特殊砲撃で駆逐2隻と南方棲戦姫を落としてあとは順当に落として昼戦END 最後は矢矧。

出撃3回目旗艦撃破失敗1回目
2戦目 Fletcher小破 3戦目 矢矧小破
ボス(eliteレ級×2) T字不利 航空戦で大和中破 先制雷撃で雪風中破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
T字不利かつ大和が中破して特殊砲撃がなくなったら流石に……雪風,矢矧が大破してなければあるいは……_(:3 」∠ )_

出撃4回目ゲージ破壊3回目
道中大きな被弾なし
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
こっちの被弾も少なめでしたが少し火力が足らなくて昼戦ENDならず 最後は大和,Iowa。

出撃5回目ゲージ破壊4回目
1戦目 Iowa小破 3戦目 矢矧小破
ボス(eliteレ級なし) 同航戦 航空戦でIowa中破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
今度はIowaが中破して特殊砲撃が不発になりましたがレ級なしなのでセーフ 旗艦はIowaが撃破。

出撃6回目ゲージ破壊5回目
3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
特殊砲撃の狙いが悪くて思ったように火力が通らず それでもレ級なしなら問題なし 最後は大和,Iowa。

8月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。「Iowa」が相方でも充分及第点だとは思いますがやはり不安が残る感じですねぇ。
特殊砲撃の発動率は問題なさそうですが「Iowa」自体の火力がやや不安定というか不足というか……。
出撃3回目はT字不利+「大和」が航空戦で中破ということで「武蔵」であっても厳しかったとは思いますが出撃5回目とかは"eliteレ級"×2編成だったら恐らく撃破失敗になっていたと思いますし燃費と安定感どっちを取るか(・◇・)
あとは"eliteレ級"なし編成が4/5と明らかに運が良かった感は否めないのでちょっと評価しにくいですねぇ。
経験値が「Iowa」に入るというのは間違いなくメリットなので来月もやってみて最終的な結論を出す感じでしょうか。
おまけ

早着替え
「長門,陸奥」でもありましたが特殊砲撃グラフィックはそのままなので水着からの早着替え(・◇・)
潜水母艦達みたいに【水着】modeは対応とかでも良かった気はしますがそれはそれで違和感がありますししょうがない。