さてさて残っている九周年記念イラストに引き続き触れていきます。
今回は藤川さん、駆逐艦も大分実装されてきて夕雲型もゴールが見えてきましたが夕雲型が揃ったら何か新しい艦型とか艦級を担当するんですかねー?藤川さんは今のところ海外艦は担当してないのでその辺りが怪しいかな?
あとは朝潮型最後の1人「夏雲」の実装も考えているはずですし夕雲型が揃うよりは先に実装されるんじゃないですかねー。
九周年「峯雲&山雲&朝雲」

九周年に合わせて第九駆逐隊の3人ですが、これが「夏雲」実装フラグだと嬉しいところ。
「峯雲」実装も割と唐突だったような気もしますし夏イベントで「夏雲」実装とかなくもないかなー?
ただその理論でいくと「早潮」が実装、更に改二も実装された流れから「夏潮」とも取れますしどうかな?

それはさておき藤川さんだとやはり夕雲型の印象が強いので「峯雲&山雲&朝雲」の描き下ろしは新鮮で良いですね。
【水着】modeの「衣笠」とかもそうですがちょくちょくサプライズがあって嬉しい(・v・ )
あとはリアイベとかグッズ関連で「大淀,明石」の描き下ろしも多いのでこれからも楽しみ。

去年の時点では夕雲型は「巻波」「大波」「清波」「玉波」「涼波」が未実装でしたが2021春イベントで「巻波」だけでなく「涼波」も実装されて1つのイベントで夕雲型が2人実装!?と盛り上がったり2022冬イベントで「玉波」も実装されて夕雲型もあと2人と感慨深い。「夏雲」と合わせてあと3人は藤川さんが担当するはずですが来年までに揃うかな?
  1. 朝潮型7番艦「夏雲」
  2. 夕雲型7番艦「大波」
  3. 夕雲型8番艦「清波」
キャラ付けがどうなるかも気になりますがこの中で誰が最初に実装されますかねー?「早潮」が実装されたことで陽炎型もリーチがかかりましたしまずは「大波」か「清波」が実装されて夕雲型もあと1人という状態にしそうな予感(・◇・)

藤川:四周年藤川:五周年藤川:六周年
藤川:七周年藤川:八周年
藤川さんは今年で6枚目(・v・ )来年はどうなりますかねぇ、10番艦の「涼波」は実装されてますが十周年という区切りのタイミングですし八周年の記念イラストみたいにメインが「涼波」で他の夕雲型がデフォルメパターンかなー?
夕雲型の改二が増えてもおかしくないですし「涼波改二」が実装されて改二夕雲型勢揃いとかそんな可能性もあるかも?
おまけ

新夕雲型?玉波
髪色や髪型が同じっぽいですし2019年カレンダーの夕雲型は「玉波」だったという3年越しの謎。
この時点でキャラのデザインが作られていることを考えると「大波」とか「清波」も大筋は出来上がってるのかも。