編成:Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
編成(#3-5):Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!
今月の[#3-5]は『Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!』編成から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
Samuel B.Roberts,時雨が中破しましたが旗艦は矢矧が昼戦で撃破 夜戦でSamuel B.Robertsが決めてS勝利。

編成:軽巡1駆逐5
8月の[#3-5]編成
残りはいつもの上√編成でも良かったんですけど色々面倒だったので並び順とかを変えてそのまま水雷戦隊。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
時雨が中破しちゃいましたけどこちらも火力を通して昼戦END 最後は矢矧。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 時雨中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
雪風,Samuel B.Robertsが大破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後は雷撃戦。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 時雨小破
ボス T字不利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
T字不利でこちらの火力がまるで通らず駆逐1隻しか落とせませんでしたがなんとか夜戦で旗艦を狙ってセーフ。

8月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。最後が危なかったですがなんとかなったのでまぁ良し_(:3 」∠ )_
T字不利というのそうですが丁度「矢矧」の"瑞雲"が撃墜されちゃって連撃が出なかったのも大きかったかなー?
ボスは制空値0なので"水偵"系に換装すれば良いんですけど案外どうにかなるのでそのままにしちゃうんですよねぇ。
来月は恐らくイベント期間中になるはずなのでまた下√編成ですかねー?[警戒陣]がなくても充分安定しているのでもうあえて上√を選択する意味は薄いんですが一応「まるゆ」チャンスもあるのでちょくちょくは上√で消化することになるかな?
おまけ

九九式艦爆(江草隊)★10
ついに"九九式艦爆(江草隊)"★10が完成₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾4個目の"彗星(江草隊)"完成も近い。