#E3-2甲海域拡張×2
海域拡張前海域拡張①海域拡張②
さて[#E3-1]が終わったので次は海域拡張。そこまでの難易度ではないですが前段最深部だけあって複数の出撃は必要。
  1. Gマス到達

  2. NマスS勝利×2
  3. PマスS勝利×2
"泊地水鬼[バカンス]","集積地棲姫II[バカンス]"と厄介な敵ですがこちらの編成も強力なのでどうとでもなるはず。
2022Su #E3-2 海域拡張


紫電fGマス到達
2022Su E3-2 G1
まずは『Gマス到達』。ほぼ"輸送護衛部隊"で出撃するだけ。"Gマス"は資源マス。
Gマス到達

紫電f海域拡張①
海域拡張前海域拡張後
これで新しい航路が出現するんですが肝心のボスマスがまだ出てこないので引き続き海域拡張(。・Д・)ゞ
あとは画像では分かりませんがここから基地航空隊を2部隊出撃させられるようになるので次の手順からは活用出来ます。

紫電fNマスS勝利×2
2022Su E3-2 G2
次は『NマスS勝利×2』。どっちが先でも良いんですが本攻略は"水上打撃部隊"になるはずなので"空母機動部隊"でこなすこっちを先にした方が海域拡張後そのまま本攻略に移りやすいかなと思ったのでまずはこっちから。
NマスS勝利NマスS勝利

紫電fPマスS勝利×2
2022Su E3-2 G3
最後は『PマスS勝利×2』。"集積地棲姫"は燃やせますがその手前(K)で"eliteレ級"が出る可能性があるのがちょっと厄介。
PマスS勝利PマスS勝利

紫電f海域拡張②
海域拡張前海域拡張後
これでボスマスとそこへ続く航路が出現して[#E3-2]の攻略が可能になります(。・Д・)ゞ
最深部ということで当然【装甲破砕】がありますが前段作戦のゴールが見えてきました。