#E3-2甲装甲破砕
高速軽空母水鬼-壊高速軽空母水鬼-壊[装甲破砕]
さてさて前段作戦最後のギミックになる【装甲破砕】をしていきます(。・Д・)ゞ
削り段階ではS勝利も取れましたが最終形態では姫級が2隻増えて難易度が跳ね上がるのでやらない理由はないですかねぇ。
  1. "高速軽空母水鬼"を"高速軽空母水鬼-壊"へ移行させる。(≒ゲージを4820HP↑削る。)

  2. MマスS勝利
  3. NマスS勝利
  4. PマスS勝利
  5. SマスS勝利
  6. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃
海域拡張でやったこと+αという感じ。ギミック中に勝手に通ることになる"Mマス"、"F1マス"も条件の一つかも?
2022Su #E3-2 装甲破砕


紫電fゲージ削り
2022Su E3-2
まずは『ゲージ削り』。道中が比較的安定しているのもあってそこまで苦戦はしないはず。
残り754HP

紫電fMマスS勝利+NマスS勝利
2022Su E3-2 G2b
次は『MマスS勝利』+『NマスS勝利』。海域拡張の手順2と同じ。基地航空隊がちょっと変わってますが問題ないはず。
MマスS勝利NマスS勝利

紫電fPマスS勝利
2022Su E3-2 G3b
次は『PマスS勝利』。海域拡張の手順3と同じですがよく避ける"集積地棲姫II-壊[バカンス]"なので対地はしっかり。
PマスS勝利

紫電fSマスS勝利+【空襲】迎撃
2022Su E3-2 G4
最後は『SマスS勝利』。"Sマス"はボス(U)前の逸れた先にあるマスなので√条件がちょっと厄介ですが戦闘自体は簡単。
SマスS勝利【空襲】迎撃

紫電f装甲破砕
高速軽空母水鬼-壊高速軽空母水鬼-壊[装甲破砕]
艤装が壊れるとか服が破れるとかではなく飛行甲板がオレンジに光っていたら【装甲破砕】が発動してます。
なんか【装甲破砕】感がないですが何か元ネタがありそうな予感?「Langley」の艦歴とかに何かあるかな(・◇・)