九月作戦 最終更新
さてイベント直撃ということでいつもに比べると大分控えめですが九月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ
最終更新で490位とギリギリでしたがここに[#1-6]の特別戦果が載るのと多少は戦果を稼いだのでいけたはず。
470位とか480位とかもうちょっと高い位置になるかなと予想していたのでちょっとびっくりしましたが戦果拡張任務を温存出来たので良しとしましょう。あとはどう分散するかですがどちらかで第二群が狙えると嬉しいかなー?
佐世保サーバー九月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が-1668/第一群が-1777/第二群が-809/第三群が-989]
イベント直撃ということでどこも減少傾向ですが第一群が先月の第二群以下ということで狙ってればお得だったかも?
まぁ先月の第二群が戦果5000弱と高めだったのはありますがイベント直撃月に上位を狙うのは美味しい手かも。

そして十月作戦ですが2022夏/初秋イベントの終了が少し前に"十月前半"と告知されていて最短で【10/10(月)】、最長で【10/14(金)】となりそうなので半分以上はいつも通りということを考えると今回みたいに極端に戦果ボーダーが低くなることはなさそうですねぇ……多少は控えめになって欲しいところですがしっかり戦果を稼がないと_(:3 」∠ )_

イベントに関してはサーバーの不調とかがあったりすれば【10/17(月)】まで延びる可能性はあるかな?
友軍艦隊の先遣隊が来援して恐らく【10/7(金)】前後に本隊が来援してラストスパートという感じだと思うので今の流れだと【10/12(水)】辺りでイベント終了となるんじゃないですかねー。[#E3]と[#E5]の友軍は現状で充分強力みたいですしそこを突破出来た提督なら[#E6]はどうにかなるはずなので(・◇・)

RQ「秋雲」ドロップコラ
そんな中【C2機関"瑞雲"&"秋刀魚"祭り2022 in FSW】が開催されて描き下ろしが沢山あってとても良いですね(・v・ )
サプライズRQmode「秋雲」が本当に良くて久々にドロップ風コラを作りました。
先にツイートしたんですがちょっとミスがあったのと★を付けるのを忘れていたのでそこも調整しました。

他にも沢山描き下ろしがあるので気になる提督はtwitterとかまとめサイトへGO。
個人的には「秋雲」が1番、次点で……「Washington」か「Ranger」が好みかなー?
「Gotland」とか「村雨」とか他の子も勿論良いんですが予想の範疇を超えたのが上の3人かなー。
おまけ

声優さんとか参加した提督も皆楽しそうで何より(・v・ )