南瓜 運改修4,5回目
さてさて「最上」の次は誰にしようか色々考えたんですが残りの「南瓜」の数とか同名艦の拾い易さを考慮して「北上」に。
夜戦キャップが引き上げられる前なら雷巡は連撃で充分派だったんですけど夜戦キャップが引き上げられたことで雷巡も魚雷CIの方が良いなと思う場面が増えてきたので良い機会だということで「南瓜」運改修(。・Д・)ゞ
まぁ主力軽巡は何人か運改修をしているので「北上」を第二艦隊の旗艦にすれば運用的にはほぼ問題ないんですけど随伴艦でも魚雷CI運用が出来るようになれば戦略の幅が広がるのは間違いないですし「北上」は比較的運が高い(30)ので残りの「南瓜」でも充分な数値には上げられそうというのも選んだ要因ですかねー。

南瓜 運改修4,5回目 結果
これで[運36]。まだ随伴艦での魚雷CI運用は厳しいですがあと2回もすれば狙っても良いかな?という水準に。
仮に【Halloween】任務が今週分までだとして"三式弾改二"も貰うとすると残りの「南瓜」は4個なので同名艦が拾えれば更に[運+12]、つまり[運48]まで上げられるので充分な水準まで上がりますし残りは海防艦で改修ですかねー?

"三式弾改二"分の「南瓜」も運改修に使うという手もありますが運改修は「まるゆ」や海防艦で一応いつでも出来ますし"三式弾改二"がいずれ改修更新で作れるようになったとしても個人的に"三式弾"系の改修は不要派なので作るとは思えませんし貰っておいて手持ちを増やした方が良い気がするんですよねぇ_(:3 」∠ )_
まぁまだ完全には決めてないので運改修に使う可能性もありますが同名艦を集めきれるのか問題もあるので恐らく貰うことになると思います。今後の武勲褒賞でまた配布されそうな気もしますがそうなったらそうなったでしょうがない。
おまけ

We trust JMSDF
何かしら描き下ろしがあるだろうなーとは思っていましたが今回は「最上」。
自衛官服ということで「もがみ」とした方がしっくり来るかな?
数年前の「霧島」もそうでしたがきりっとした姿が良いですね(・v・ )