編成:【甲種任務】艦隊南瓜秋祭り、拡張作戦!
編成(#6-5):【甲種任務】艦隊南瓜秋祭り、拡張作戦!
今月の[#6-5]は『【甲種任務】艦隊南瓜秋祭り、拡張作戦!』編成から。『拡張「六水戦」、最前線へ!』も一緒に。

出撃1回目(伊勢小破)ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Ташкент,雪風小破 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
由良が大破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後は日向。

編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
10月の[#6-5]編成
残りはいつもの編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
伊勢が航空戦で4damage受けましたがそれ以外の被弾はなしのほぼ完全勝利 最後はNelson。

出撃3回目(伊勢小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 鈴谷小破 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目
今度は鈴谷が4damage受けるだけのほぼ完全勝利 最後は伊勢……だったんですがSSが撮れてませんでした_(:3 」∠ )_

出撃4回目(伊勢,鈴谷小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
同航戦だったら昼戦で終わってたかも?Ташкентが小破しましたが最後は夜戦でNelson。

出撃5回目(伊勢,鈴谷,Ташкент小破)ゲージ破壊5回目
1戦目 雪風小破 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
伊勢とТашкентが中破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後は矢矧。

出撃6回目(Nelson,鈴谷,雪風,矢矧小破)ゲージ破壊6回目
2戦目 雪風中破 3戦目 鈴谷中破 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
道中の被弾多めで雪風が早々に大破しちゃいましたがT字有利もあって昼戦END 旗艦は矢矧が撃破して最後は伊勢。

10月の[#6-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。何度か危ないことがあったというかちょっと運が悪かったら大破撤退が起きていたと思いますが何とかストレートで終わって良かった(・◇・)まだ考える時期ではないですが資源消費が抑えられたのは良いこと。

何にしてもこれで勲章が貰えるEx海域の消化は終わり。[#1-6]が残ってますが着手すればすぐ終わるのでまぁ。
今月の戦果ボーダーはどうなりますかねぇ、今のところ穏やかですがこの月末でグッと上がるでしょうしちゃんとボーダーを見極めないと……まぁ戦果拡張任務を1個でも消化すれば安全圏に入れるはずなので今月はどうとでもなるんですが可能な限り残しておけば来月第二群が狙えるかも知れないのでその辺りも考えつつ_(:3 」∠ )_
あとは今月の武勲褒賞はどうなるか、次回メンテナンス&アップデートも近いですし新しい改二関連とか?それかまた"三式弾改二"が配布されるようなら「南瓜」を全部運改修に回しても良いですしとりあえず待ちですねー。
おまけ

「熊野」現代JKmode
「最上」の描き下ろしが公開された時に「熊野」のことも仄めかしていたので描き下ろしがあるとは予想していましたが「最上」みたいに自衛官の制服姿かと思っていたらまさかの「鈴谷」と一緒の現代JKmodeとは(・v・ )
フリートウィーク開催に合わせてC2機関アカのヘッダーでの公開なので「くまの」を見に行く「熊野」の姿(現代JK)という感じですかねー?「鈴谷」もそうですが恐らく全身描かれているはずなので完全公開が楽しみ。