南瓜 運改修8,9回目
さて残りの配分をどうしようかも考えていますがとりあえず「大井」が集まったので今回は「大井」の運改修。
「北上」と違って初期運が低く最大も[運49]なんですがやっぱり「北上」を上げるなら「大井」も上げたいですよね。
完成までに時間はかかりますが「最上」が完成して次に入るタイミングなので「南瓜」が終わっても気長にやっていきます。

南瓜 運改修8,9回目 結果
これで[運19]。やっと標準の初期運ぐらいなので「大井」の運改修はなかなかハードですねぇ。
優秀な軽巡や「最上」とかもいますし雷巡2人を魚雷CI運用することは本当に稀だとは思いますがその運用が出来るようになって損はない、というか戦略の幅が広がるのは間違いないので今更ながら雷巡の運改修という感じです(・◇・)

正直今でも夜戦連撃で充分通用するとは思っているんですが「竹」が報酬艦だったイベントみたいなこともありますしこうやって運を上げやすい環境も用意されていることを考えるとしっかり備えておきたいところですかねー。
いずれは「木曾」の運改修もしていきたいですがそもそもの雷装値の差で特効倍率が付与されても倍率次第では「大井,北上」で良いんじゃない?となることもあるのでやはり優先度は落ちますかねぇ……特効倍率は付与されやすい方なんですが。
おまけ

さてさてついに始まったアニメですがやっぱり艦娘が動いてると良いですね(・v・ )
第一期は大分前なのでうろ覚えですが今回はモチーフがはっきりしてるからか引き締まっている印象でした。
西村艦隊ということでどうしても重い雰囲気にはなっちゃいますが「最上」の"瑞雲"とかのネタもありましたし"強風改"とか「阿武隈」とか史実とは違う要素が入っていてif展開になりそうですしゲームのように史実を乗り越えた勝利という形が見たいですがどうなるかなー?山あり谷ありのシナリオになるはずですけど最後は大団円という形でね。