「秋刀魚」
2022の【秋刀魚収集任務】紹介記事其の参(。・Д・)ゞ

紫電f秋刀魚漁:獲れない秋刀魚は……ないッ!
秋刀魚漁:獲れない秋刀魚は……ないッ!
  1. [アイテム欄に「秋刀魚」を39尾所持]した状態で任務を受注すると達成。
報酬:秋刀魚漁:獲れない秋刀魚は……ないッ!
選択報酬(秋刀魚漁:獲れない秋刀魚は……ないッ!
  1. 「改装設計図×2」/「試製甲板カタパルト」/「二一式大漁旗」
報酬(秋刀魚漁:獲れない秋刀魚は……ないッ!
「龍鳳」のサブ育成も予定していますし今後のこともあるのでここは「試製甲板カタパルト」が無難じゃないですかねー?
二一式大漁旗
ちなみに選択報酬になっているのは去年の大漁旗で今年のものは確定報酬になってます(・◇・)


3個目の任務はこんな感じ。今年も最後は「試製甲板カタパルト」でした。使い道も増えてますし恒例になるのかな?
これで「秋刀魚」収集の任務は終わりなんですが『秋刀魚祭り限定任務:特別な「瑞雲」配備!』という"瑞雲改二(六三四空)★1"を作る任務で「秋刀魚」を8尾消費するのと「秋刀魚」の交換枠で"瑞雲(六三四空/熟練)"が2回まで入手出来てその分の「秋刀魚」が44尾必要でどちらも優秀な装備なので今回「秋刀魚」は52尾集めたいですかねー。
おまけ

秋刀魚祭り限定任務:特別な「瑞雲」配備!
"瑞雲(六三四空/熟練)"を改修しなきゃなーと思いましたが既に手持ちを改修済みなことに気付きました(・◇・)
楽で良いですが入手出来る"瑞雲改二(六三四空)"も改修出来るのでそっちを改修しないといけませんねぇ。
あとは偶に上位"瑞雲"の3個目が欲しいこともあるので交換で新しく入手出来る"瑞雲(六三四空/熟練)"もまた改修かなー?