編成:航戦1戦艦1航巡1駆逐2軽巡1
11月の[#5-5]編成
今月は「大和,武蔵」編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
道中大きな被弾なし
ボス(eliteレ級なし) T字不利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
T字不利でしたがレ級なしなら問題なし 特殊砲撃の3発目で撃破。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 大和小破
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦でFletcher小破 先制雷撃で矢矧大破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
特殊砲撃で旗艦を狙わなかったので昼戦では終わりませんでしたが問題なし 最後は大和。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦で矢矧大破 先制雷撃で雪風大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
いきなり矢矧と雪風が大破しましたが特殊砲撃1発目で旗艦が撃破出来たのでまぁ良し。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
道中大きな被弾なし
ボス(eliteレ級なし) T字不利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
特殊砲撃が駆逐に吸われたのとT字不利もあって昼戦では終わりませんでしたが問題なし 最後は武蔵。

出撃5回目(武蔵小破)旗艦撃破失敗1回目
1戦目 完全勝利 3戦目 矢矧小破
ボス(eliteレ級×2) T字有利 先制雷撃で大和大破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
T字有利が逆に良くなかったですねぇ、特殊砲撃不発も痛いですが大和の火力がなくなったのが痛すぎて……。
一応スナイプに賭けて夜戦へ行ったら……矢矧が魚雷CI発動をして旗艦を狙ったんですがまさかの妖怪_(:3 」∠ )_

出撃6回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級×2) T字有利 先制雷撃で最上,矢矧中破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
先制雷撃で2人被弾しましたが特殊砲撃3発目で旗艦を撃破して昼戦END。

11月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。9月にも妖怪が出ましたがやめて欲しいですねぇ_(:3 」∠ )_
まぁ今月の妖怪はこれは無理だな……というところから惜しい形まで持っていけただけなのでしょうがない。
武蔵の連撃
「武蔵」の連撃で"eliteレ級"を落とせずこの後の"南方棲戦姫"の攻撃で「雪風」が大破した時点であぁ……となったんですがなんと中破「Fletcher」が"eliteレ級"の装甲を抜いて撃破して「矢矧」が魚雷CI発動して旗艦に刺さったので一瞬おっ?と期待したら妖怪という二転三転するちょっと面白い一戦でした(・◇・)

それはさておきやはり「武蔵」の方が安定感はありそうですねぇ、出撃5回目のは「大和,Iowa」でも駄目だったでしょうしコストは重いですが今後も「大和,武蔵」編成かなー?ただちょっと命中が気になったので「武蔵」には"試製51cm三連装砲"は載せないかも?制空値とかそういった諸々含めて色々調整するかも。

あと今月ちょっとT字有利,不利というか交戦形態の確率おかしくないですか?
[同航戦:反航戦:T字有利:T字不利=45%:30%:15%:10%]で同航戦0でT字有利2,T字不利2はちょっと……。
まぁ結局は"eliteレ級"の雷撃で被弾するかどうか、こちらの火力が通るかどうか次第なんですけどこれだけ偏ると気になる。