十一月作戦 最終更新
さてもう12月も2日目ですが十一月作戦お疲れ様でした。最終更新で60位ということでまぁいけたんじゃないでしょうか。
がっつりではないですが最終日もある程度は戦果も稼ぎましたし恐らく捲くられることはない……はず。
それはさておき戦果5000稼げば余裕だろうと思っていたら意外と伸びたのでやはりクォータリー締め月は怖い。
佐世保サーバー十一月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が+389/第一群が+920/第二群が+414/第三群が+219]
先月に引き続き上昇傾向。クォータリー任務の締め切りというのが大きいと思いますが第一群,第二群の上昇幅が大きい。
第二群は第三群と同程度の+250~350、第一群は+500程度かなと予想していたのでちょっと意外(・◇・)

イヤーリー戦果拡張任務の『AL作戦(戦果480)』『機動部隊決戦(戦果600)』を消化しても第一群はきつそうということで今回はスルーしましたが本当にいつ消化するべきなのか悩みどころですねぇ……直近の武勲褒賞みたいに上位で良いものが貰えるとは限らないので一番後悔しない使い道とか考え出すとキリがないですねぇ_(:3 」∠ )_

それはさておき今年最後の十二月作戦はどうなるかなー?未だ告知がないことを考えると今年中に冬イベントはなさそうなので十二月作戦の戦果は伸びそうな予感……まぁ2月は忙しさとか【節分任務】とか諸々で第二群狙いをしていられないと思うので12月,1月,2月のクォータリー任務は上手く分配してランカーを目指したいですねー。
引継ぎ戦果が最大になるので12月は楽出来ると嬉しいんですが年末は帰省とか諸々で意外と時間があるのかあまりボーダーが控えめになるということもないので日々の戦果稼ぎをしっかりしていかないといけません。
あとは次回メンテナンス&アップデートが【12/6(火)】で「鎮守府秋刀魚祭り」が終わるということでそれまでに「秋刀魚」が獲れるEx海域は消化しちゃいたいところですねー。あまり獲れないとは思いますがお得なのは間違いないので(・◇・)
【Xmas任務】とかで指定されたらちょっと勿体無いですが[#3-5],[#6-5]ならまぁ比較的安定しているので。

それと"全ての日本空母の母、その航空母艦のさらなる改装、その実装準備を進めています。"ということで次回のアプデで「鳳翔改二」が実装されそうですねー。どんな改装になるかは以前の記事で予想したので置いといて他に何かありますかねー?「鳳翔改二」用の任務とか【Xmas】modeが追加されたりはするはずですが何かしらサプライズもあるかも?
去年は"大発動艇"の開発落ちとかなかなかびっくりな追加もありましたが今年は果たして。
おまけ

「鳳翔」93Lv
91Lvでも充分だとは思いますが一応演習に連れて行って練度を上げてます。