「那珂」の耐久改修
海防艦での耐久改修は久しぶりかな?「Gotland」があったのでそうでもないかな?
それはさておき"軽巡"の耐久状況を見ていたら「那珂」が耐久[48]という最悪の耐久16nだったので耐久改修しました。
イベントだと編成しないまま終わることが多いですが海防艦が揃ったなら一応やっておいた方が良いかなということで。

「那珂」の耐久改修 結果
結果は[運+1],[耐久+1]で2回かかりましたが1Lv×2の耐久改修の確率を考えると上出来でしょう。
    大破ストッパー発動時
  1. 耐久[48]:[大破16.7%/中破83.3%]
  2. 耐久[49]:[大破14.3%/中破81.6%/小破4.1%]
  3. 耐久[50]:[大破12.0%/中破88.0%]
大破率だけを見ると[耐久+2]でも更に改善されますが中破率もありますしとりあえず[耐久+1]で良いかな?
強めの特効倍率が付与されない限り最深部の軽巡枠は「矢矧」とかが優先されるはずですし耐久16n回避で充分のはず。
    大破ストッパー発動時
  1. 耐久[54]:[大破13.0%/中破87.0%]
  2. 耐久[55]:[大破10.9%/中破85.5%/小破3.6%]
  3. 耐久[56]:[大破16.1%/中破83.9%]
ちなみに「那珂」に指輪を渡すと耐久[54]になるのでそれでも充分ですが[耐久+1]も有利なので指輪の有無に関わらず[耐久+1]までは目指して良さそうな気がします。勿論指輪を渡すなら耐久改修の優先度は大きく下がりますが(・◇・)

あとは以前の記事で対潜[85]にリーチだから対潜改修しようとか書いてましたがカンスト(99Lv)すると対潜[85]に到達するようなので単純にレベリングすれば良いだけでした。任務等で編成するのだと時間がかかりそうなので東京急行系の軽巡枠にしてカンストを目指す感じですかねー。あと4万Expちょっとなので年内は厳しそうですが次回イベントまでには?
おまけ

この「岸波」「朝霜」も可愛いですがゲーマーズ特典の「嵐」も可愛い(・v・ )