編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
12月の[#5-5]編成
今月も「大和,武蔵」編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 矢矧小破 2戦目 最上,Fletcher,矢矧中破 3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦 航空戦で雪風中破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
道中の被弾が効いたのかレ級なしなのに昼戦で終わりませんでしたが大和,武蔵が健在だったので問題なし。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 Fletcher中破 3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
南方棲戦姫がギリギリ落とせませんでしたが旗艦は特殊砲撃で落として昼戦END。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 大和小破 3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 反航戦 航空戦で大和,雪風中破 Fletcher大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
レ級なしなのは良かったんですが航空戦での被害が大きかったですねぇ、なんとかなりましたがレ級×2だったら……。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 先制雷撃で矢矧中破 最上大破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
開幕で下3隻落として特殊砲撃も発動したので余裕だと思ったら1,2発目がしょぼくて夜戦で撃破。

出撃5回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
矢矧が中破しちゃいましたがそれ以外の被弾はほぼなしで余裕 昼戦では終わらなかったんですが……。

12月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。"eliteレ級"×2編成が少なかったのもありますがストレート₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「武蔵」の主砲を1個"16inch三連装砲 Mk.7+GFCS"にしてみましたが火力不足感はなかったですねぇ。
ただ出撃4回目の特殊砲撃で「武蔵」判定が2発とも20damage前後しか入らなかったのが気になる……。
"試製51cm三連装砲"よりは確実に命中値が上がってるはずなので"16inch三連装砲 Mk.7+GFCS"でそんなことが起こるなら尚更命中重視にした方が良さそうかなー?Nelson砲とかも改修すれば悪くないのかな?
おまけ

カレー機関で「宗谷」の描き下ろしがあったようですがゲーム内にも実装されますかねー?
ちゃんとしたアップデートはなさそうですが24日とかにオンメンテで追加とかそんな感じでしょうか(・◇・)