さてさて先に呟いたんですが「秋雲改二」のグラフィックが更新されていたようです。
色々見た感じだと[12/20(火)]のどこかのタイミングで更新されたみたい?
確かその日に何で猫ったんだ?っていうのが2回ぐらいあったので更新データとの整合性で猫ったのかな?

秋雲改二 変化
カロリーメイト的なものからエナジードリンクに変わったのは良いとして……ページ数が減ってますねぇ。
左は真っ白なページが24P分(見切れているのでもっとあった可能性)あったものが右では16P分に……。
一応コマ割とかアタリをとってあるページは増えているので多少は進んではいるみたい?
この状態から年末までに間に合うかは分かりませんが……同じ状況な作家さんとかもいるのかな?
「秋雲」と同じように原稿に向かっている方もいそうですが頑張ってください(。・Д・)ゞ


例年の「秋雲」変化
秋雲改二 変化?
それと[改]までは去年までに実装されたグラフィックなんですがまだ一番左の状態のままなので[改二]は四段階なのかも?
とりあえず[12/24(土)]に『Xmas Select Gift Box』が配られるはずなのでそのタイミングで次段階へ移行かな?

あとは画像編集していたら気付いたんですけど「秋雲改二」はちょっと身長が伸びてますね。
やっぱり改二は成長した姿という設定なのかな?イラストを描く提督は意識すると良いかも知れません(・v・ )
改二で成長
ちなみにこれぐらい。「秋雲」の身長が何cmなのか分からないですけど2~3cmぐらいの成長?
それはさておきこれからの「秋雲」の動向も気になりますが今回改二用の描き下ろしがあったことを考えると「風雲」の【売り子】modeも改二用の描き下ろしがありますかねー?それか「巻雲」にも【売り子】modeが実装されたりすると面白いのでちょっと期待。「夕雲」だとかなりのサプライズですが以前にコミケ艦隊が友軍だったりもしましたし可能性は……?
おまけ

【年末2】秋雲改二
泣かないで……。