編成:航戦1軽母1軽巡1正空2航巡1
1月の[#4-5]編成
いつもの編成。最終形態になったら「最上」の"水戦,甲標的"→"主砲×2"に。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
赤城が中破したのもあってか昼戦では終わりませんでしたが夜戦で伊勢が撃破。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦で赤城が5damage受けただけのほぼ完全勝利 最後は伊勢。

出撃3回目大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 瑞鳳大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
これだからT字有利は……。

出撃4回目ゲージ破壊3回目
1戦目 加賀小破 2戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今度は航空戦での被弾もなしの本当の完全勝利 最後は伊勢。

出撃5回目(加賀小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
また被弾は航空戦だけのほぼ完全勝利 昼戦では終わりませんでしたが最後は伊勢。

出撃6回目(加賀小破)ゲージ破壊5回目
1戦目 阿武隈小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
阿武隈が大破しちゃいましたが港湾棲姫を大破に出来ましたし伊勢も最上も健在だったので問題なし。

1月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。「伊勢」が5回全部決めるかと思ったら最後は火力が足らず……惜しい(・◇・)
それはさておき「瑞鳳改二(乙)」の【晴着】mode良いですねー。「瑞鳳(改)」の【晴着】modeは2016年に実装されたものなので大分時間が経ってますし"改二(乙)"のグラフィックを改めて描き下ろしという形はかなり嬉しい。
「秋雲」も年末年始のグラフィックが"改二"だと更新されましたし今後そういった形が増えていくんじゃないですかねー?

"新春"グラフィックじゃないですが「深雪」とか「時雨」とかの【Xmas】modeはほぼサンタ帽被っただけなので今年更なる改装が実装された暁にはがっつり仮装したグラフィックが実装されるかも?
おまけ

年明けはバタバタしていたので触れてませんでしたが星灯りさんの描き下ろし良いですね(・v・ )
お餅に苦戦する「Ranger」が何故節分ではあんなことになってしまったのか……ボイスが追加されて真相が分かるかな?