編成:海防艦4
1月の[#1-5]編成
いつもの海防艦4編成(・◇・)新しく「御蔵」を育て始めましたがもう58Lvになりますねぇ。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス 同航戦 先制対潜で完封して完全勝利 最後は第四号海防艦。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 同航戦 旗艦中破残しからの雷撃で第三〇号海防艦中破 最後は御蔵。

出撃3回目(第三〇号海防艦→倉橋)ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 同航戦 旗艦大破残し(妖怪)からの雷撃を第四号海防艦が回避して完全勝利 最後も第四号海防艦。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス T字有利 先制対潜で完封して完全勝利 最後は倉橋。

1月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。新しく【晴着】modeが実装された「第三〇号海防艦」を活躍させたかったのに……。
第三〇号海防艦 中破
まぁ中破絵のSSが撮れたのでこれはこれで良しとしましょう(・◇・)
それはさておき先月はまだ「鵜来」がたこ焼き食べていたのが懐かしい……。
描き下ろし頻度的に「鵜来」にも【晴着】modeがあるかなー?と思っていたんですが【晴着】の作画コストは高そうですし「Ranger」に注力した感じですかねー?カレンダーのあの鬼の姿は【節分】modeとして実装されるのかどうか……。
おまけ

いつもこの時期に各種家具が【七草粥】modeに移行するんですけど今年は他にも追加がありそうですね。
【晴着】modeの「Johnston」の描き下ろしが新春ライブで公開されているのでそれがゲーム内にも実装されるのかな?
"新春に日本で中破を仕上げたZECOさんからの新春ライブお土産も?"とのことなので気合入ってるかも?
まぁ"1/7(土)正午前後に実施予定!"と記事が投稿される頃にはもう盛り上がってるような気もしますが_(:3 」∠ )_