編成:新春任務群【拡張作戦】機動部隊、縦横無尽!
編成(#6-5):新春任務群【拡張作戦】機動部隊、縦横無尽!
今月の[#6-5]は『新春任務群【拡張作戦】機動部隊、縦横無尽!』編成から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
航空戦で大鳳が7damage受けましたが相手艦載機は全撃墜してのほぼ完全勝利 最後は大鳳。

編成:【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!
編成(#6-5):【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!
次は『【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!』編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
伊勢が中破したからか昼戦では終わりませんでしたが空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後は日向。

編成:拡張「六水戦」、最前線へ!
編成(#6-5):拡張「六水戦」、最前線へ!
「伊勢,日向」編成をやったのでついでに『拡張「六水戦」、最前線へ!』の[#6-5]分を消化。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Ташкент小破 3戦目 Ташкент中破 4戦目 雪風小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今度は日向が中破して昼戦で終わりませんでしたが最後は夜戦で夕張。

編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
1月の[#6-5]編成
残りはいつもの編成。

出撃4回目(雪風小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
矢矧が中破してギリギリ昼戦では終わりませんでしたが最後は夜戦でNelson。

出撃5回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
Ташкентが中破しましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後はNelson。

出撃6回目(鈴谷小破)ゲージ破壊6回目
1戦目 完全勝利 4戦目 雪風小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
昼戦では終わりませんでしたが航空戦の被弾だけのほぼ完全勝利 最後はNelson。

1月の[#6-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。色々な編成で出撃しましたがすんなり終わって良かった良かった(・◇・)
1月の終わりも見えてきたので残りのEx海域も消化していきたいですが[#2-5]はともかく[#3-5]が残ってるのは珍しいですねぇ、まぁ着手すればすぐ終わるので良いんですけど戦果ボーダーがどこまで上がるか気になりますねー。

あとは[#7-5]記事どうしようかなぁ……今月はSSも撮れてないですし消化記事は来月からのつもりですがその場合[#7-5-1]からの方が記事的に良いかなー?あとはもっと単純に[#7-5]をイベント海域攻略記事みたいにまとめるのも考えなくもないんですが敵編成のSSが恐らく足らないので書くにしても来月かなー?なんにしても予定は未定_(:3 」∠ )_
おまけ

三越「速吸」
「大和」もサプライズでしたが更なるサプライズがあるとは……。
コラボ商品にも描き下ろしがあるでしょうし楽しみ(・v・ )