さてさて次回イベントについての告知が来ましたね。
来月下旬ということで【2/24(金)】から開始というのが本命ですかねー?
これが冬イベントということになるはずですが春イベントをどう扱うかが気になるところですねぇ。
また【大規模】イベントであれば前段作戦を冬イベント、後段作戦を(早)春イベントとしそうですし逆に【小規模】とかなら「Scamp」イベントみたいにあっさりとしたイベントでその次に春/夏イベントで【大規模】という感じでもおかしくないですしちょっと読みにくい……後者の方が十周年に相応しいかな?

それこそ「時雨改三」はグラフィックもある程度公開されているので以前にも予想したように「沖波改二」が実装されたミニイベントみたいな形でもおかしくないのかも?あの時とタイミングも同じですし割と本当にありそう(・◇・)
まぁただ前回イベントから結構経っていて資源に余裕がある提督は多そうなので「Scamp」イベントぐらいのボリュームはありそうな気も……何にしても現時点では情報が足らないのでとりあえずは続報待ちですね。
丁度武勲褒賞の配布タイミングでもあるのでこれで新艦娘の装備が配られるのか、誰かしらの改装を匂わす装備が配られるのかで材料が増えるので多少は予想出来るようになるかも?Fletcher級に関連する装備で「Heywood L. Edwards(ヘイウッド・L・エドワーズ )」の妖精さんが描かれてるとかそんな感じになりそうな気がしますけどこの予想は当たるかどうか。

1月の[#7-5]
それはさておき節分任務3週目をこなすのと同時に[#7-5]も消化しちゃいました(・◇・)
火力は充分だろうということで"駆逐"1人を「Fletcher」にしましたが問題なさそうなので来月もこの形かなー?
戦力が揃っていれば難易度は大したことないですし単純に「勲章」の入手機会が増えた感じでしょうか。
今の編成で特に問題は感じませんがもっと効率が良い編成が組めるんですかねぇ?【最速】編成だと誰でも連れて行けるようですがそこまでする海域じゃないですし……試すにしても【高速+】でどこまで条件が緩和されるかかなー?

「Houston」ドロップ
ちなみに「Houston」がドロップしました。2/3で海外艦ドロップとか無駄に運を使った気分_(:3 」∠ )_
「Houston」は既にサブも育成済みですし「Northampton」も実装されているので3人目はいいかなぁ……。
[8inch三連装砲 Mk.9 mod.2]を持参するなら改造も考えますが下位の[8inch三連装砲 Mk.9]だけなんですよねぇ。
ドロップ率がどの程度なのか分かりませんが「Houston」と未邂逅の提督は狙い目かも。周回コストもそこそこですし。
おまけ

「節分の豆」×33
[四式重爆 飛龍(熟練)]を交換する分の「節分の豆」は揃いましたがとりあえず保留して頃合で交換します(・◇・)