一月作戦 最終更新
さて一月作戦お疲れ様でした。最終更新で289位ということで問題ないでしょう。
いつもは引き継ぎ戦果がなくなったり【節分任務】が実装されることもあったりで戦果争いが激化する1月なんですが今年の【節分任務】の特別戦果はマンスリーになったこともあって想定よりは低かったので逆にちょっと過剰でしたねぇ。
ただ[#7-5]の特別戦果とかでボーダーがちょっと読みにくかったのでこれぐらいはまぁしょうがないかなー_(:3 」∠ )_

【節分任務】の特別戦果を2月にまとめることも出来たようですが戦果拡張任務が多めに残せているので二月作戦の第三群は余裕なはず。イベント準備月ですしボーダーが低めであれば第二群も狙えますがどうなるかなー。
佐世保サーバー一月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が-611/第一群が-80/第二群が+251/第三群が+165]
聯合,第一群は先月が高かったのもあって減少傾向ですが【節分任務】の特別戦果(+230)や[#7-5]の特別戦果(+170)のことを考えるとあまり上がってないかなー?という印象。勿論引継ぎ戦果がなくなったのでそこまでおかしいことじゃないんですが去年とかのことを考えるともう少し上がるかなと予想していました(・◇・)

ということで『拡張「六水戦」、最前線へ!(+390)』を消化したんですがこれなら『泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!(+300)』でも余裕でしたし何なら『新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(+200)』でも多分足りましたねー、まぁそうすると最終更新でギリギリの位置になりますが最終日にもそこそこは戦果を稼いだのでそれでも恐らくいけたはず。

それはさておき2月はクォータリー任務の締め切り月ですし下旬からイベント海域も展開されるということで早めに早めに消化していかないといけませんねー。バレンタイン(2/14)前後にメンテナンス&アップデートがあるはずなのでそこで任務指定される可能性も考えて全消化はしないと思いますが着手出来るところからちまちまやっていこうと思います。



そして次回メンテナンス&アップデートで【節分】modeが終わって【バレンタイン】modeが実装されるはずですが今年の追加はどうなりますかねー。【節分】modeは差分というか改二用のグラフィックだったりこれまでのコラボの描き下ろしがゲーム内に実装されるという形が多かったので今年の【バレンタイン】modeは少し多めかも?
これまでの「Ranger」
【秋季】【冬季】【新春】【節分】と実装されてから季節グラフィックをコンプリートしている「Ranger」は果たして……。
ゲーム内には実装されてませんがこの他にも多数描き下ろしがあるので星灯りさん恐るべし(・◇・)
それも「鵜来」の描き下ろしとか他艦娘の色々もあったのでよくよく考えると本当に凄いですね。
おまけ

戦果+350
とりあえず[#6-3]だけ残っていた『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』を消化しました。