編成:【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!
編成(#5-5):【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!
今月の[#5-5]はまず『【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!』編成から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 最上中破
ボス(eliteレ級×2) T字有利 航空戦で大和小破 北上大破 先制雷撃でFletcher中破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
T字有利だからか開幕でかなり被弾しましたが特殊砲撃が刺さって旗艦撃破 夜戦でS勝利。

編成:【早春限定任務】海上遊撃戦、展開せよ!
編成(#5-5):【早春限定任務】海上遊撃戦、展開せよ!
次は『【早春限定任務】海上遊撃戦、展開せよ!』編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 雪風中破
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
最上が大破しちゃいましたがレ級なしなら問題なし 旗艦は矢矧が撃破して最後は大和。

編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
2月の[#5-5]編成
残りはいつもの編成ですが「大和」に[試製 夜間瑞雲(攻撃装備)]載せてみました。あと大和型は旗艦ローテ(・◇・)

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 Fletcher小破 3戦目 完全勝利
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 航空戦で矢矧大破 先制雷撃でFletcher大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
開幕でFletcherと矢矧が大破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦で南方棲戦姫だけに出来たので問題なし。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
2戦目 雪風中破
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦でFletcher大破 先制雷撃で矢矧小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
昼戦で3隻しか落とせなかったんですがこっちも大破はFletcherだけだったのでなんとかS勝利。

出撃5回目(大和小破)ゲージ破壊5回目
1戦目 雪風中破 2戦目 武蔵小破
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃で矢矧中破 Fletcher大破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
昼戦では終わりませんでしたが南方棲戦姫だけに出来たので問題なし 最後は大和。

2月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。もう既に充分安定してますが[試製 夜間瑞雲(攻撃装備)]で更に安定しそう?
「大和」なら何の問題もなく運用出来る……どころか"電探"も搭載してるのでCI倍率もほんのちょっと上がるということで硬い硬い"南方棲戦姫"相手にも充分火力が期待出来ます。まぁそもそも「大和」の火力なら連撃でも充分なんですけども。
それはさておき出撃4回目では不発でしたが発動していたら「大和」が撃破していたかも。「大和」の運上げもありかな?
おまけ

「最上」魚雷CI
「最上」は初の魚雷CIかな?前にも発動はしていたかも……これで撃破出来ていたら初撃破だったんですが_(:3 」∠ )_