前回のアップデートの時に約2週間後となっていたので予想通りですが【2/28(火)】が確定ですね。
"前段作戦の作戦規模は、三つの作戦海域により構成予定"ということで後段作戦が2海域の合計5海域で【中規模】という感じになりそう?後段作戦も3海域で【大規模】という可能性もなくはないですがそれならもっと早く告知しているはず。

紫電f歴代イベント規模告知
歴代規模
今回は規模の説明に海域数をまんま表記してますが一応いつもの画像を更新しました(・◇・)
【小規模】じゃないかなー?と予想していましたが前回イベントから期間が空いたのでそこが大きかったのかな?
それはさておきまだ作戦名が告知されてませんが丁度『C2機関【佐世保】鎮守府先行偵察遠征』が展開秒読みということでそこで作戦名とか新艦娘のチラ見せとかそういった先行情報が公開される形になるんじゃないですかねー。

お出掛け「夕張」
"「時雨」及び「夕張」の最新描き下ろし遠征Tシャツも!"というtweetと共にサプライズの描き下ろし「夕張」の投下とかもありましたし他にも色々あるのかも?【バレンタイン】modeの追加が思ったより少ない?と思っていましたがこっちに注力した説、「Ranger」の【バレンタイン】modeはありませんでしたが【私服(お出掛け)】modeがあるかも?

いずれにしてもイベント海域についての続報がないと特に予想も出来ないのでまだしばらくはまったりですねぇ。
まだいくつかEx海域とマンスリー/クォータリー任務が残っているのでそれらを消化し終わる頃にはイベントですかね。
月の最終日にメンテナンスということで戦果の最後の追い込み日もずれるのでランカー狙いの提督はちょっと注意!
まぁクォータリー任務の締め切り月なので全部消化する以外になくて駆け引きも何もないんですけども_(:3 」∠ )_
おまけ

ラバウル方面艦隊進出
月末(月初)スタートなら2週間は猶予がありますしマンスリー遠征は資源回復用に残しておいて良いかも?
バタバタするのも面倒なのである程度は消化してますが資源が美味しい系は残しておくかも(・◇・)