No.265
さてさて『佐世保鎮守府ピアノの夕べ』にていくつか情報が出たようなので見ていきましょう。
まずは新しい[紫電]が実装されるということで諸々考えると図鑑の空いているNo.265のことじゃないですかね。
かなり前からの空き番ですがついに埋まりそう?この連番だと"局戦"になりそうな気もしますけど"艦戦"化するif改装とかだったからこれまで実装されなかったとも考えられますしどう実装されるか楽しみですねー。

色々を見ると"高難度でクリアすると新しい[紫電]が"みたいな形っぽいので【甲】なり【乙】以上限定の報酬っぽいですしスペックはそこそこ期待出来そうですけど"局戦"だとすると防空用はロケット"局戦"が優先されるので余程ぶっ飛んだスペックじゃないと別に……となりますし行動半径が伸びる上位装備だと嬉しいかな?行動半径6なら使う機会が多くなりそう。
"艦戦"化して高難度限定報酬となるなら[対空+13]はありそう?どっちの方が喜ぶ提督が多いんでしょうか(・◇・)

検索したらこんな動画が見つかって既存装備の[紫電改(三四三空) 戦闘301]→『新撰組』、[紫電改(三四三空) 戦闘701]→『維新隊』と紹介しているので『天誅組』→[紫電改(三四三空) 戦闘407]か『極天隊』→[紫電改(三四三空) 戦闘401]のどちらかかな?それかやや奇を衒って『奇兵隊』→[紫電改(三四三空) 偵察4]とかもありえるかも。

それはさておき"前段作戦では新艦娘3人実装"と3海域ならこんなものですかね?実装される新艦娘にもよりますが……
  1. [#E1]:ドロップ艦1
  2. [#E2]:ドロップ艦1
  3. [#E3]:報酬艦1
という形が自然ですかねー?"チラ見せがあった艦娘"という情報もありますがアニメの「夕暮」らしき艦娘のことを指しているのか、既にグッズ化している「Heywood L. Edwards(ヘイウッド・L・エドワーズ )」のことを指しているのか……。
「夕暮」だとしたら[#E1]とか[#E2]のドロップ艦に相応しい気がしますが「Heywood L. Edwards(ヘイウッド・L・エドワーズ )」だとしたら[#E1]はドロップ艦なしで[#E3]にドロップ艦として配置される「Johnston」形式の方が自然?

"後段作戦は春イベント"という情報も出てるので「Heywood L. Edwards(ヘイウッド・L・エドワーズ )」が実装されるならそっちになって前段作戦では「夕暮」が[#E1]か[#E2]ドロップという感じになりそうな気がします。
  1. [#E1]:潜水/駆逐/海防艦?(ドロップ)
  2. [#E2]:「夕暮?」(ドロップ)
  3. [#E3]:「しまね丸?」(報酬)
作戦名とかモチーフ情報が出てくるかなと思っていたんですがそれがないのでほぼ妄想ですがこんな感じ?
でもって後段作戦で「Heywood L. Edwards(ヘイウッド・L・エドワーズ )」+「清波」+サプライズ枠の合計6人とかじゃないですかねー?これまでに情報が出ている艦娘が実装されたらこうなるんじゃないか?という荒い予想ですが。

いずれにしてもイベントが迫っていますし攻略に向けての最終調整をしっかりしていきましょう(。・Д・)ゞ
おまけ


少し前の任務で[紫電改(三四三空) 戦闘301]or[紫電改(三四三空) 戦闘701]が選択報酬になってましたし重要になるかも?