編成:軽巡1駆逐5
4月の[#3-5]編成
今月も[警戒陣]がありますし資源消費も抑えたいので下√編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
夕立が中破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 旗艦は雪風が落として最後は時雨。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
今度は長波が中破しちゃいましたがまた昼戦S勝利 旗艦は矢矧の先制雷撃で落として最後は雷撃戦。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 長波小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
同航戦なら昼戦S勝利だったと思うんですが期間は落とせたのでまぁ良し 旗艦撃破は長波。

出撃4回目(長波,雪風小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 時雨大破(退避)
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
これも同航戦だったら昼戦で終わっていたと思いますが夜戦でS勝利 最後は夕立。

4月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。最後だけちょっと被弾多めでしたがこれぐらいはまぁ必要経費でしょう。
結局[警戒陣]を選んだんですけど今月は1戦目での大破は1回だけでしたし[警戒陣]の方が良いんですかねー?
まぁ多分[単縦陣]を選択していてもほとんど変わらないとは思いますけど限定物があると使いたくなっちゃいますよね。
おまけ

夜間瑞雲CIならず
最後は「矢矧」の[夜間瑞雲]CIに期待したんですけど残念ながら発動せず_(:3 」∠ )_