【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
[4/23(日)アップデート]で追加された【新任務】消化記事其の弐(。・Д・)ゞ
今度は白露型で南西諸島海域(2-*)指定とちょっと難易度が上がってますがまぁどうとでもなるでしょう。

紫電f【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
  1. [「白露,時雨,村雨,夕立,春雨,五月雨,海風,山風,江風,涼風」3]+[自由枠3]で
  2. [#2-2/#2-3/#2-4/#2-5]を[各1回S勝利?]すると達成。

編成(#2-2/#2-3):【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
編成(#2-2/#2-3):【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
  • 編成
  • 条件を満たしつつ√分岐に必要な"水母"を編成しつつ戦力を盛っただけ。
    もっと言えば次の[#2-4/#2-5]編成から"軽巡"→"水母"にしてるだけ。
  • 制空値
  • [#2-3]ボス到達時に制空値162↑あれば全戦闘で制空権確保になるのでそこを目安に。
  • 海域
編成(#2-4/#2-5):【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
編成(#2-4/#2-5):【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
  • 編成
  • [#2-4]は最短√固定編成でも良いんですが[#2-5]と同時指定された時は編成を流用出来るので今回も。
    今回の"駆逐(白露型)"3指定もいつもの[#2-5]下√編成と一緒なのでじゃあ[#2-4]もそれでいいやという感じです。
  • 制空値&索敵値
  • [#2-4]ボス前到達時に制空値168↑あれば全戦闘で制空権確保になるのでそこを目安に。
    [#2-5]は索敵値を要求(33式係数1で34↑)されますが適当でもまず足りるはず。私の編成/装備で55↑。
  • 海域
報酬:【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
選択報酬1(【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!選択報酬2(【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
  1. 「伊良湖×10」/「改修資材×10」/「新型航空兵装資材×3」
  2. 「12.7cm連装砲C型改三」/「三式水中探信儀改★1」/「61cm四連装(酸素)魚雷★2」
報酬(【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!
前者は価値的には「伊良湖×10」が無難かなーと思いますが「新型航空兵装資材」が少ない提督はそっちかな?
後者は「12.7cm連装砲C型改三」と迷いましたが手持ちの1個も滅多に使いませんし必要になったら改修更新で作れるので現状入手手段が限られている「三式水中探信儀改」にしました。あとは戦果周回の大半が[#7-1]なのでそういう意味でも。
というか最後の魚雷はせめて「61cm五連装(酸素)魚雷」か「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」にすべきなのでは……?


2個目の任務はこんな感じでした。編成条件も特に厳しくないのでどうとでもなるはずです。
あとは「伊良湖×10」を選択すると怒涛の10連続「伊良湖」報酬が見られるのでちょっと面白いです。