改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
[4/23(日)アップデート]で追加された【新任務】消化記事其の陸(。・Д・)ゞ
「深雪改二」の出撃任務、[#5-3,#6-4]とか厄介な海域ですが旗艦指定はないのでどうとでもなるでしょう。

紫電f改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
  1. [「深雪改二」+「吹雪,白雪,初雪,深雪,叢雲,薄雲,磯波,浦波」1]+[自由枠4]で
  2. [#3-2/#7-3-2/#5-3/#6-4]を[各1回S勝利?]すると達成。

編成(#3-2):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
編成(#3-2):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
  • 編成
  • いつもの【高速+】編成。渦潮を踏む可能性があるので"電探"を忘れないように。
  • 制空値
  • 制空値を持つ敵はいないので適当でok。
  • 海域
編成(#7-3-2):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
編成(#7-3-2):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
  • 編成
  • 「羽黒」「足柄」「神風」を編成するテンプレ。「神風」は火力役じゃないので回避に専念する装備。
  • 制空値
  • 最短√なら敵が制空値を持ってないので考えなくてok。
  • 海域
編成(#5-3):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
編成(#5-3):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
  • 編成
  • 旗艦指定がないので「金剛,比叡」の僚艦夜戦突撃で道中対策をした編成。
  • 制空値
  • ボス到達時に制空値140↑で航空優勢が取れるのでそこを目安に。
    上位"水戦/瑞雲"や改修が足らない場合は「矢矧」を魚雷CI+"水戦"にした方が良いかも。
  • 海域
編成(#6-4):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
編成(#6-4):改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
  • 編成
  • いつもの「長門,陸奥」編成。「深雪」も「磯波(浦波)」も対地装備が搭載出来るのでほぼ縛りはなし。
    特殊砲撃は3戦目(C)で狙って不発だったらボス(N)でも狙う形。
  • 制空値
  • ボス戦時制空値75↑あれば最低でも航空拮抗で基地の削りと合わせてほぼ航空優勢↑が取れるはず。
  • 基地航空隊
  • [#6-4]基地
    第一航空隊:【退避】
    第二航空隊:【Nマス】に集中。必要行動半径は【5】[航空優勢×2]

    [#6-5]用の基地を1部隊ボス(N)に送るだけ。対地戦力が整っていれば多分なしでもいけます。
  • 海域
報酬:改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
選択報酬1(改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!選択報酬2(改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
  1. 「補強増設×2」/「応急修理女神×2」/「戦闘詳報」
  2. 「12.7cm連装砲A型改二★10」/「発煙装置(煙幕) ×3」/「61cm三連装(酸素)魚雷★3×2」
報酬(改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!
前者は「補強増設×2」で良いんじゃないですかねー?「戦闘詳報」が足らない提督はそっちでも良いかな?
後者は基本的に「12.7cm連装砲A型改二★10」で良いと思います。他は開発出来ますし改修値的にも(・◇・)
「12.7cm連装砲A型改二★10」もそこまでの装備ではないんですが「深雪改二」にとんでもない装備ボーナスがあるので。


「深雪改二」出撃任務はこんな感じでした。旗艦「深雪」指定だったらちょっと大変でしたがそれがないので問題なし。
「深雪改二」ボーナス
上が[12.7cm連装砲A型改二★7]、下が[12.7cm連装砲A型改二★10]で「深雪改二」に搭載しようとするとこんな感じに。
「深雪改二」装備ボーナス
しかも載せるほどボーナスが増えるみたい?で今回の★10と「深雪改二」が持参する★7と何故か持っていた★7の3個を搭載すると[火力98(+38)]まで伸びるので[大発動艇]が搭載出来ることと合わせてマンスリー遠征要員にするとか、単純に支援艦隊要員として運用するのも良いかも知れません(・◇・)