精鋭第三戦隊、演習開始!
さて[5/1(月)アップデート]で追加された【新任務】を消化していきます(。・Д・)ゞ
まずは演習任務、前回の新任務に比べると"戦艦"指定ですし楽なんじゃないですかねー?

紫電f精鋭第三戦隊、演習開始!
精鋭第三戦隊、演習開始!
  1. [「榛名改二乙/丙」+「金剛改二丙」+「駆逐」2]+[自由枠2]で
  2. [同日中に演習で4回S勝利]すると達成。
演習4回:精鋭第三戦隊、演習開始!
演習1回目演習2回目
演習3回目演習4回目
「榛名改二乙/丙」が実装されての任務なんですが「金剛」が指輪艦なので旗艦は「金剛」(・◇・)
最大で"戦艦"4編成も出来るので相手がガチ艦隊でもどうとでもなると思います。
報酬:精鋭第三戦隊、演習開始!
選択報酬(精鋭第三戦隊、演習開始!
  1. 「61cm三連装魚雷×4」/「補強増設」/「53cm連装魚雷★5×2」
報酬(精鋭第三戦隊、演習開始!
「補強増設」選択が無難じゃないですかねー?「53cm連装魚雷★5×2」が何を意味するのか分からない……。


演習任務はこんな感じでした。こんな簡単に[35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)]が貰えるとは驚き。
まぁ工廠任務で消費することになるので前座という感じなんでしょうけど問題は出撃任務『改金剛型高速戦艦「榛名改二乙/丙」、抜錨!』の選択報酬ですねぇ、[35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)]★2にすべきか、[42号対空電探改二]★6にすべきか……[42号対空電探改二]は1個持ってるので改修が解禁されるなら主砲で良さそうなんですけどそうでないなら★6の価値は大きいですし一応[35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)]は改修更新で作れるのでうーん……。
おまけ

春季大演習
『春季大演習』も消化してますが個別記事にする程ではないのでしません(・◇・)