編成:海防艦4
5月の[#1-5]編成
いつもの海防艦4。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス T字不利 旗艦小破残しからの雷撃で昭南中破 最後は能美。

出撃2回目(昭南→倉橋)ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 同航戦 先制対潜で完封して完全勝利 最後は倉橋。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 反航戦 旗艦小破+3番艦残しからの雷撃で第三〇号海防艦中破 最後も第三〇号海防艦。

出撃4回目(第三〇号海防艦→鵜来)ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス T字有利 先制対潜で完封して完全勝利 最後は倉橋。

5月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。ここのところ被弾少なめだったんですが2人中破と揺り戻しが来たかな?
まぁ海防艦は入渠時間も短めですしローテーション体制が出来上がっているので何の問題もないんですが。

それはさておきちょっと任務着手が遅かったのもあって改修出来る曜日が過ぎちゃって残り2個の任務消化に時間がかかっちゃいますねぇ……[後期型艦首魚雷(6門)]の方は比較的改修出来る曜日が多いんですけど素材集めが必要なので元々ちまちまやっていく予定だったんですが[35.6cm連装砲改三(ダズル迷彩仕様)]の方はちょっと想定外、初日にとりあえず★3まで付けるのが正解でしたねぇ……[35.6cm連装砲]はストックしてないので集まったらでいいやと後回しにした結果_(:3 」∠ )_
まぁ特に急ぐ必要がないので良いんですけど可能な限り任務記事はまとめて書きたいのでちょっともやもや。
おまけ

同時大破
新艦娘の育成も大分進みましたが「夕暮」はもう遠征隊にしようかなー?