【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
[5/26(金)アップデート]で追加された【新任務】消化していきます(。・Д・)ゞ
来月には「時雨改三」が実装予定ということで今回はその準備的なことで軽めな任務群。

紫電f【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
  1. [「海防」3]+[自由枠3]or
  2. [「駆逐」4]+[自由枠2]or
  3. [「水母」2]+[自由枠4]で
  4. [#1-3/#1-5/#2-2]を[各2回S勝利?]+[#1-6]ゴールに[2回到達]すると達成。

編成(#1-3/#2-2):【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
編成(#1-3/#2-2):【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
  • 編成
  • Lv上限が引きあがったので175Lvの"駆逐"とか「瑞鳳」とかを編成しても良いんですがその辺りは勝手に練度が上がっていくのでいつも通り適当に。今回はFletcher級を揃えてみました。「長波」は保険役、一応【花束】modeですし。
  • 制空値
  • [#2-2]ボス到達時に制空値81↑あれば全戦闘で制空権確保になるのでそこを目安に。
  • 海域
編成(#1-5):【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
攻略編成_20230527-185344154
編成(#1-6):【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
編成(#1-6):【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
  • 編成
  • いつもの航空戦マスを「Gotland」に任せる形。
  • 海域
報酬:【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
選択報酬1(【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!選択報酬2(【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
  1. 「高速修復材×7」/「開発資材×10」/「伊良湖×3」
  2. 「二式爆雷×2」/「一式陸攻×2」/「戦闘詳報」
報酬(【海上護衛作戦】海上補給線を確保せよ!
前者はどれでも良いと思いますけど「伊良湖」が無難かな?「開発資材」が少ないなら優先度が上がるかも。
後者は「戦闘詳報」が少ないならそっちを選んだ方が良いと思います。恐らく「時雨改三」で要求されそうですし。


各海域を2回ずつという点を忘れなければ特に問題はないかと思います(。・Д・)ゞ
それにしても175Lvの艦娘に経験値が入るというのが新鮮で違和感がありますねぇ、まぁすぐに慣れるんでしょうけど。