大規模改装の工廠準備
[5/26(金)アップデート]で追加された【新任務】消化記事其の参(。・Д・)ゞ
最後は工廠任務。ちょっとレアな装備種が指定されてますがまぁ何とかなるはず。
恐らく「時雨改三」で要求されるアイテムが報酬となっているので選択報酬に悩む提督は保留しておいても良いかも。

紫電f大規模改装の工廠準備
大規模改装の工廠準備
  1. [「ドラム缶(輸送用)×3」+「ボーキ×2700」+「鋼材×5500」]を準備して
  2. [「機銃×3」+「缶/タービン×3」+「バルジ×3」]を廃棄すると達成。
報酬:大規模改装の工廠準備
選択報酬(大規模改装の工廠準備
  1. 「開発資材×40」/「改修資材×10」/「新型兵装資材×4」
報酬(大規模改装の工廠準備
恐らく開発資材と新型兵装資材は「時雨改三」に要求されるアイテムなので少ない方を選ぶのが良いかな?
正直新型兵装材は充分な数確保してあると思うのでネジでも良かったんですけど貧乏性なので希少価値に釣られてしまう。


工廠任務はこんな感じでした。選択報酬に悩む提督はとりあえず保留しておいて良いんじゃないでしょうか。

「雪風」→「丹陽」→「雪風改二」
「呉の雪風」「佐世保の時雨 」と言われるように恐らく「雪風改二」に色々合わせてくると思うので改装時に「改装設計図×2(3)」「新型兵装資材×2」「戦闘詳報」「開発資材×100」「高速建造材×50」+αぐらいは要求されそう。

あとは今回の任務で「機銃」「機関部強化」「バルジ」が廃棄指定されているのでその辺りも改装にかかわってくるかも?
「機銃」は今回のアップデートで対空CI周りに調整が入りましたしファミ通のシルエットで三連装機銃らしきものが確認出来るので固有対空CI持ちになるんじゃないでしょうか。[12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置]の価値も上がりそう。
「機関部強化」は[改良型艦本式タービン]だけで【高速+】になって欲しいところですが流石にそれは盛り過ぎ感があるので[改良型艦本式タービン]+[新型高温高圧缶]の2個で【最速】になる「島風」とか「Ташкент」と同じになりそう。
「バルジ」は直球で搭載可能になると思います。甲型駆逐艦改二の一部と秋月型は搭載出来るのでバランス的にも。

気になるのは[大発動艇]系と[特二式内火艇]がどうなるかですねぇ、「雪風改二」は[特二式内火艇]だけ搭載出来るので対比として[大発動艇]系が搭載出来るという形にするのか、「雪風改二」に合わせるのか、それとも改三ということで両方搭載出来る形にするのか。白露型はどちらか搭載出来る艦と両方搭載出来る艦がいるので改三なら両方搭載可能になりそうな?