久々のパズドラ記事
ノア降臨は久々にいい感じの殴り合いの降臨だったのでは(・v・ )
ゼウスヴァルカンは最高の殴りあいのダンジョン(殴り合えるとは言っていない だったからなぁ
ノアは攻撃パターン決まってて
先制全快
↓
HP99%ダメージ
↓
2ターンバインド+ダメージ
↓
ドロップ1色ランダム変換+ダメージ
↓
ドロップ1色回復変換+ダメージ
↓
HP99%ダメージ
↓
2ターンバインド(ry
ってループしてるので
回復変換されたら回復泥とっておいて
99%食らったら回復+コンボでどうとでもなった
どの色も3つは残るように消してけばまず回復枯渇もない
50%以下になるとこのループから抜けるんだけど
きっちり50%じゃない気がする
属性変わっても↑のループを繰り返した時もあったので
45%か40%とかじゃないかな
を下回ると
ドロップ2色ランダム変換
↓
55540ダメージ
って来るので45%以下からはスキルなりでワンコンボで決めるといい
↑の構成でギガグラのスキレベ全然上がってないけど余裕で貯められる
セレスがいるのは回復枯渇の時の保険と
落ちコンで16倍25倍決まっちゃってるときにバインドが残ってたら解除出来るように
地獄なら大分ぬるいので
この前のスルーした人も今度来たら行ってみてはいかがでしょうか
他には
一応フォークロアとコトダマ作っときました
どっちも進化合成時にスキレベが1上がったので
5ターンでリーダーチェンジが出来ます(・v・ )
フォークロアはどっかで使うかもしれないけど
コトダマはなぁ(。ŏ_ŏ)
@は呂布ソニパがほぼ完成したので
ようやく神々を安定して周回できるPTが出来ました
なので行きたいスペダンとかがなければ基本神々回してます
構成はこんな感じ
道中1~7Fは適当に抜けていく
特にスキル貯めを意識しなくても全部貯まる
ソニアがスキレベ1だと意識したほうがいいかも?
6F7F辺りで闇泥をなるべく残すように消す
8F ティアマト
2ターンで14000ちょいなので回復泥が枯渇しなければ呂布ソニなら余裕で殴り合える
一応6F過ぎ辺りから闇泥を下段に集めとく意識をしておくと吉
1列+3コンボ4コンボもすれば 1/4~1/3は削れるんじゃないかな
事故が起こるとしたらここ
相手があと1の時にHPが14000以下で盤面の闇泥じゃ倒せないって時は
10Fのゼウスが運ゲーになるけど半蔵を使う
半蔵でも無理(火泥もない
ってときはこの先運ゲー化するけどセポネを使う
9F CDD
1列+闇コンボ+他コンボでもいけなくはない
がセポネだし2列作れると思うので2列決めるつもりで
セポネをティアマトで使ってたら半蔵でどうにかする
あと3とかあと2で猶予があればなんとかなる
10F ゼウス
要は強化花火にエンハ
8Fとかで半蔵使ってるとソニアの陣次第になる
闇泥が2列分あれば多分いける
セポネはハクでもいいとは思うけどハクの陣で偏るリスクもある
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