a3deb06e.jpg
さぁ 呂布ソニでゼウス・ディオス降臨 
ホルス全盛期に出た降臨ダンジョンですね
ホルスを殺すための超ファイアバインド()

あの時はそこそこ盛り上がってたけど
今こんなん実装してたら非難轟々だっただろうなー
というか当時も言われてたっけ?
e8ef1b43.jpg
HPはこんなん スキブ9なのでハクまでスタート時点で貯まってます


1F
94773f7b.jpg
ベルセルク  HP1117076
ハイランダー HP533920

勇者降臨より強い勇者2人

ベルセルクの初手が超ファイアバインド
ハイランダーの初手が盤面真っ暗

初期ターンが2で出てきてくれれば大分楽なんですが
両方ターン1なんてのもあって対処するのが面倒なのでスキルぶっぱで

ハク陣を使って闇ドロ数えて 
1列+4個(2way)+数コンボして抜ける

闇泥足らなかったらアンリも使う

2F
a568cca5.jpg
疾風の狩人・グリフォン HP340950
先制で11775ダメージ

なかなかえげつない先制ダメージ

ターン2なので回復しつつ盤面で倒す 
HPがたかだか35万程しかないので簡単に抜けます

通常攻撃は23550ダメージなので耐えられます

30%以下で94200ダメージなので注意

一応ソニアのスキル貯めもあるので回復ドロが大量にあったなら
一発通常攻撃を受けたいところ

3F
ea35dadd.jpg
天空の使徒・エンジェル HP64700
ターン1で11160ダメージ

行動パターンは
通常攻撃or何もしないor闇ドロをお邪魔に変換 

HP20%以下になると リザレクション(HP全回復

ここでソニアまで貯める

HPが65万あるからって油断しがちですが
光属性だからグリフォンよりやわいので要注意

4F
1e874192.jpg
ヘラ HP2085486
先制で5014ダメージ

通常攻撃 10028ダメージ
連続攻撃 18051ダメージ

ランダムでドロップ2種をお邪魔に変換

HP25%以下で魔力を溜める
からのグラビトンボム 60168ダメージ

ソニア陣ドロ強化でワンパン(余程偏らなければソニア陣だけでワンパン

万が一残っても 魔力を溜める を使うのでなんとかなる

5F
20399e93.jpg
ゼウス・ディオス HP3989652
先制で14084ダメージ

色々やってくるけど
ソニア陣エンハでワンパン

万が一残っても 初手は状態異常無効だから余裕
といういかワンパン出来ない可能性が皆無


そんな感じの 呂布ソニでゼウス・ディオス降臨

出た当初はなんて難易度だって思ってたけど
覚醒スキルやら度重なるインフレで大分楽になりましたね