呂布ソニ で ゼウスヴァルカン降臨 に 挑戦
業断神って誰だっ!?って皆が思ったはず
ゼウスマーキュリー同様10階層と長めのダンジョン
1F
魔眼の怪鳥・コカトリス HP302250
雷光の巨漢・サイクロプス HP902250
ミノタウロスが先制で2208ダメージ
コカトリスが先制でランダム2色をお邪魔に変換
行動パターンは色々あるんですが
次の階層でスキル貯めるのでスキルぶっぱで倒す
2F
先制で10ターン火吸収
でもって初手で5ターンの間火ドロップが落ちやすくなる
を使ってくるので火吸収解けるまで耐久
9194ダメージ
7355ダメージ+木→火変換
のどちらかを使用
HP50%以下になると
8274~13790ダメージ を使用
変換使えば火吸収の時でも倒せますが
ソニアまで貯めればどうせ数ターンで消えるのでそれを待ちます
火吸収が消えたらセポネかハクアンリで抜ける
3F
眠っているでおなじみのファフニール
3ターン後に覚醒して次のターン攻撃してくるのでそれまでに倒す
HPもたいしたことないですし盤面で恐らく余裕です
攻撃も15376ダメージなので受けられるからまぁ食らってもいい
次の階層で回復してくれるので
とにかく死なずに抜ければなんでもいい
4F
先制でこちらを全回復
7583ダメージ
5687ダメージ+水→回復変換
のどちらかを基本的に使用
6ターン置きに 30330ダメージ
HP50%以下になるとHPを全回復
と6ターン置きの攻撃が耐えられないので
ソニア陣使って倒しちゃっていいです
5F
先制でこちらを全回復
こちらが攻撃するまでずっと何もしてこないのでスキル貯め放題
攻撃しても
16725ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換
HP50%以下で
20460ダメージ
という攻撃がターン2で来るだけなので
呂布ソニなら簡単に耐久出来ます
ソニアが@7とか8になったら倒しちゃっても可
6F
先制でこちらを全回復
6820~10230ダメージ
HP50%を下回ると
HP99%ダメージ
↓↑
8524ダメージ
を交互に使用
呂布ソニなら回復しながら殴るだけ
火闇を毎回消していれば3ターンで倒せる
出来るだけ 闇と光と回復ドロップを残して倒すと吉
7F
先制で10ターンお邪魔ドロップが落ちやすくなる
5125ダメージ+リーダー2ターンバインド(2ターン置きに使用
8200~12300ダメージ(HP50%↑
15375ダメージ(HP50%↓
とリーダーバインドが鬱陶しいので変換か陣で倒す
ここからお邪魔が振ってくるようになってしまうので出来ればセポネで倒したい
クーフーでなるべく調整してアルテミスに入れるとgood
8F
初手が状態異常無効化(not先制
なので1ターン盤面でコンボした後に陣で倒す
7Fでセポネ
8Fのここでソニア陣を使うのが理想的
7Fでソニア陣を使ったときは
最初の1ターンで光回復を残しつつ残りをなるべく消してセポネ
1ターン殴って陣なので相手の行動パターンは気にしない
9F
先制で5229ダメージ+盤面真っ暗
10458ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換
HP99%ダメージ
を使用
HP50%を下回ると
5229ダメージ+盤面真っ暗
↓↑
15688ダメージ
を交互に使用
1ターン目に盤面真っ暗状態を解きつつなるべく多くコンボして殴る
次のターンにハクアンリで倒す
一応受けきれるHPだったら何回も殴ってもいいけど
暗闇で回復事故とかになると目も当てられないのでなるべく早くハクアンリ
ハクアンリならまず倒せる
10F
先制で4コンボ以下吸収
11819ダメージ
↓↑
14183ダメージ+水→火変換
を交互に使用
HP30%を下回ると
17730ダメージを使用
ということで行動パターンが決まってるので受けきれなくなるまで盤面で殴る
次の攻撃を耐え切れなくなったら
ソニア陣エンハで5コンボ以上すれば倒せます
というか多分ソニア陣エンハで5コンボ以上すればワンパンです
一番上の画像の状態で使って余裕で削れたので多分ワンパンいけます
が 一応安全策をとっておきましょう
コメント