
あとは「深海猫艦戦:対空10 命中1」と同等の対空かと思ったんですけど少し控えめですね(・◇・)
まぁもし対空+10だったら「烈風」の完全上位互換になっておかしいことになるので後期型とかF8Fに期待かな。
大戦初期の太平洋上で零戦としのぎを削った
米海軍艦上戦闘機F4Fシリーズの後継機、F6Fシリーズの初期量産型です。
大出力エンジンを装備した強力な主力艦上戦闘機として、零戦を徐々に圧倒していきました。



新兵だったのが熟練兵となって「F6F-3」の搭乗するようになったという感じでしょうか(・v・ )
きっと「F4F-4」の改修更新先が「F6F-3」でしょうし
後期型とか「F8F」でまた同じ妖精さんだったら熱い(・v・ )
装備 | 対空 | 索敵 | 命中 | 回避 | 火力 |
---|---|---|---|---|---|
F6F-3 | +8 | +1 | +1 | +2 | +1 |
紫電改二 | +9 | +3 | |||
零式艦戦52型(熟練) | +9 | +1 | +1 | +2 | |
零式艦戦21型(熟練) | +8 | +1 | +2 | +2 | |
Bf109T改 | +8 | +4 | +1 |
比較的量産と改修がしやすい零戦21/52型(熟練)と同じ位のスペックなので仮に改修が来たとしても優先度は低いかなぁ
「F6Fシリーズの初期量産型」と説明文にもあるので後期型等への改修更新待ちですかね(・◇・)
ちなみに色々な派生はあるんですが後期(改良)量産型としては「F6F-5」でしょうか。
「深海猫艦戦改:対空12 命中+2 回避+2」の元ネタも多分この型なのでもし実装されたら対空+10にはなるかな?
そうなれば他ステータスの伸びも考えるとトップクラスの艦戦となりそうですね(・v・ )
あとは「F6F-5N」というレーダーを搭載した夜間戦闘機型にも派生するので
「F6F-5N」を搭載することでこちら側もヲ級改のように夜戦で発艦出来るようになるかも……?
その他にも最強のレシプロ艦上戦闘機と評される「F8F」への更新も想定してる可能性はあるので
現状は様子見でいいと思いますけど、この先化ける可能性はありますね(・v・ )それこそネームド化とか。
F4(6)F(サッチ隊)とかでアメリカ艦載機を2スロ以上搭載してたら内部で対空値が上がるとかだと面白そう。
まぁアメリカ艦載機が本格的に輝くのはSaratogaの新たな改装が来た時かなぁ(・◇・)
新型艦載機が来るとしてそれを入手する手段や改修にきっとSaratogaが関わりますよねぇ
そう考えると案外早めにSaratogaの新たな改装は実装されますかね?
冬イベントがアメリカ救援作戦みたいな感じのIF展開で
救援する代わりに新型艦載機やSaratogaの新たな改装の資料や技術を貰うみたいな感じとか?
とまぁ全部妄想ですけど冬イベントも楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
1月なんてお正月過ごして色々したらすぐに時間が過ぎますからねぇ イベントの準備しないと(・◇・)

何気に初めて「試製46cm連装砲」を貰いました(・v・ )正直使いどころが……まぁ図鑑が埋まったので良しとしましょう。
「381mm/50 三連装砲改」を改修してなかったら使ったかも知れないんですけど改修済みだからなぁ_(:3 」∠ )_
まぁそれは置いといて、十一月作戦の武勲褒賞が配られたんですが十二月作戦がもうすぐ終わりますね(・◇・)

十二月作戦も第三群には入れそう(・v・ )1-6以外のEx海域は消化済み
今月からなのか6-5ボスの対空砲火が正常に機能してるみたいですね(・◇・)
まぁ陸攻×4でokは流石にバグですよね(私は1つ烈風を載せてるんですけども_(:3 」∠ )_
先月消化した時は陸上攻撃機の練度はMAX維持だったんですけど今月はがっつり落ちました。
一応じわじわ熟練度は上昇していくんですけど、ツ級か空母棲姫辺りが対空担当になると多分ぼろぼろになる|д・)
消化出来ない程の難易度の変化は感じませんでしたけど先月に比べると基地航空隊がしょぼかったイメージ(・×・)
十二月作戦は何が貰えるかなぁ 今度こそ「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」かな?
コメント
コメント一覧 (4)
そして、ランカー入賞おめでとうございます。
かく言う私も何とか三群の端くれの端くれに加えてもらえたようで、褒賞をもらうことができました。
先月の最終の更新で480位台だったので半ば諦めてたんですが、おそるおそるリログをしてみたら三群入賞ってことで嬉しい限りです。
性能はともかくこうして貰えるものなら何でも嬉しいです。
どっかで活躍させてあげようっと。
まだ人事考課の発表はまだみたいですが、先々月が498位で滑り込みセーフな感じでしたから、今回も同じような感じかなぁ・・・。
でも先々月に感じましたが、中略・・・ってことで済まされるよりは、順位はともかく名前は載ってくれた方が感慨もひとしおですね。
今月のところは今の時点で470位台・・・。
さすがに今回はムリ線かなぁ・・・。
EO海域は全部終わってるし、5-4周回を頑張るしかないか・・・。
佐世保は比較的戦果が落ち着いてますからねー
6-5に手を出してない提督も多いみたいで全EX海域消化すると第三群は安定してますね(・v・ )
「F6F」はもうちょっと強いことを期待はしたんですけど、よくよく設定を考えると史実準拠なのかなと思いますね。
ギリギリでランカーに入れてると褒賞発表時にほっとしますよね(・v・ )
私もいつだかの作戦で計算すると入れてるはずだけど最終日の追い込みすごかったなぁ……
と 発表されるまで少し不安な時間を過ごした記憶が蘇ります。
名前載ってるかなぁ と見たら載ってなくて計算は間違ってなかったんだなぁ と別の安心もあったんですが
名前が載ってれば記事のネタにも出来たのでそれは惜しかった_(:3 」∠ )_
今470位だと微妙なラインですねぇ(´・ω・`)
年末だから追い込みの勢いがないと見るべきか 逆に時間があると見るべきか
鯖にもよりますけどある程度周回しないと怖いところですね|д・)
いろんな記事の更新、お疲れさまでした。
さて、今月もあわよくばランカーに・・・なぁんて思ってましたが、私の所属している鹿屋ではとてもじゃないですがムリでしたね・・・。
それなりに5-4周回は意識したつもりでしたが、今日の最終更新を見てみたら順位ダダ下がり状態・・・。
三群のボーダーからも150ポイント以上離れてるような格好でしたので、もぉどぉにもなりませんね。
あとの時間はまったりと過ごしながら、新年のオンメンテの内容を楽しみに待ちたいと思います。
来年もちょくちょく覗きに来ようかと思ってますんで、記事更新頑張ってくださいね。
良い新年を迎えられますことを・・・。
新年明けましたね(・v・ )これからもよろしくお願い致します。
戦果稼ぎはサーバーと提督のやる気次第で難易度が大きく変わりますからねぇ(´・ω・`)
私も結構昔に戦果集計が22時までだと知らずに
24時まで周回するという無駄なことをして結局ランカーになれずガッカリしたこともありました(・×・)
それはさておき新しい限定グラフィックが皆いいですね[♥óܫò]
「鳳翔」は師走modeなんじゃないかと思いましたけど新春modeという予想外でしたし
「山風」「Iowa」に来ることを想像もしてなかったので新年最初のサプライズでした(・v・ )
なんにせよこれからも記事を書いていく予定なので見て頂けると幸いです(。・Д・)ゞ