涼月アイコン
秋イベントが一段落したのでちょっと2つ程告知(。・Д・)ゞ
まずは【2017秋イベント 新艦娘/新深海棲艦 画像まとめ】記事にて
涼月涼月中破
もう公式がネタバレしてますし載せちゃいますけど新艦娘の「涼月」。
改造するとグラフィックがちょっと変わるってことに邂逅してから気付いたので24日に「涼月改」も追加してあります。

「涼月改」は一応展開システム。白を基調としたデザインなのでこれはこれで映えますね(・v・ )
55Lv↑で改造可能と他の秋月型と比べると要求が15Lvも高いんですけど
耐久(38)装甲(55)回避(91)が高めで対空(116)も秋月と並ぶトップタイと優秀なので冬イベまでに育てましょう(。・Д・)ゞ

ボイスで何度も「お冬さん」こと恐らく「冬月」と会話してるので実装も近そう。というか冬イベ本命な気がします。

2つ目は【艦これ2017秋季限定グラフィックまとめ】記事に
【秋/冬制服&スリガオ海峡突入】modeの「満潮改二」を追加しました(。・Д・)ゞ
【秋冬制服(&スリガオ海峡突入)】満潮改二【秋冬制服(&スリガオ海峡突入)】満潮改二中破
「朝雲/山雲」とお揃いの制服になってるのがいいですね(・v・ )
時雨もお揃いなら~とかちょっと思いますけど「満潮/朝雲/山雲」は同型艦なのでむしろこの方が自然だったり。
「朝雲/山雲」は藤川艦と絵師さんがばらけてるので忘れがちになりますけどね_(:3 」∠ )_
朝雲/山雲同時中破満潮/山雲同時中破
3人同時中破が撮れたらいいなーとか思ってたんですけど結局2人同時が限界でした(・◇・)
【スリガオ海峡突入】時雨改二【スリガオ海峡突入】時雨改二中破
ちなみに「時雨改二」はこんな感じ。「満潮/朝雲/山雲」を見た後で見ると半袖は寒そう(・◇・)

秋月型カレンダー
さて最後は告知じゃないんですけど秋月型のカレンダーの1枚絵が公開されてますね(・v・ )
秋イベントで同時に「冬月」実装されるんじゃないか?とか少し思ってたんですけど
もし「冬月」も実装されていたら描き下ろしで一緒に描いてね。っていうお話になりますよね。
なのでこの描き下ろしがチラ見せされた時点で「冬月」実装の可能性はほぼなくなってたのかと今更ながら思いました。

水着ということで久々に水玉コラ作ってみました(・◇・)久々にしてはなかなかうまくいったような。
磨りガラスにも手を出してみようかと思ってちょっと調べてみたんですが難易度が高い_(:3 」∠ )_