#E2-2甲(vs重巡棲姫)海域&敵編成&推奨√
2020f E2-2
ボスマス(Q)の重巡棲姫の耐久と連動するゲージを破壊するとクリア。
"重巡棲姫"は装甲も高く強いですが他がそうでもないのでどうとでもなります。
ただ最後に撃破が必要なのでそこで多少の運は必要な感じ。誰をフィニッシャーにするか考えておくと良いかも。

1戦目(C),[第一陣形]"カ級"なので対潜役を1~2人入れたら安定するはず。
2戦目(E),[第四陣形]こちらが"水上打撃部隊"なので問題なし。
3戦目(O),[第四陣形]基本的には問題ないんですが"警戒陣"パターンもあるようなのでその時は怖いかも。

ボス(Q),[第四陣形]"重巡棲姫"自体は硬くて強力な深海棲艦なんですが随伴艦は普通なのでどうとでもなります。
フィニッシャーが潰されると撃破を逃すことは有り得ますがゲージ削り自体はすんなりいくはず。
最終形態も結局はフィニッシャーが装甲をちゃんと抜けるかどうかなので一発クリアには運が必要ですが出撃を重ねていればいずれは撃破出来るはずです。道中含めてまだまだ沼る海域という感じではないですかねー?


√固定編成は【戦艦2↓+軽巡3↑+高速統一】かな?

紫電f私の編成
[#E2-2]編成
もう1人戦艦を編成する余裕はあるんですがこれでやってみて問題なかったのでこのまま攻略しました。
火力不足を感じるようであれば「初月」とか「高雄」なり雷巡を戦艦に変えると良いかも知れません。
「Gotland」は特効倍率持ちということで編成しましたが正直「名取」と大きな違いを感じられなかったので優先する程ではないと思います。サブがいるなら編成しても良いかな?という感じ。多分「Perth」も同様。

※「Bismarck」「Gotland」「初月」「阿武隈」「Fletcher」「木曾」「大井」はサブ。



紫電f最後は
[#E2-2]最後[#E2-2]最後
最後は「高雄」でした。残り耐久123で「阿武隈」が魚雷CI発動したのでそれでいけたかと思ったら硬い硬い……。
「高雄」の後には「木曾/大井」が控えているので余裕はまだありましたが夜戦火力の高い艦娘が何人か欲しいですね。


#E2報酬(甲)
勲章補強増設特注家具職人
緊急修理資材×3寒冷地装備&甲板要員×3533mm 三連装魚雷(53-39型)★2
"寒冷地装備&甲板要員"が最低2個手に入ることを考えると今後含めて寒冷地海域用には2個あれば攻略可能という調整なんですかねー?別の入手機会も作るでしょうけど2個というのが1つの基準になりそう。まぁロックを忘れずに(。・Д・)ゞ
海域浄化カットイン#E2 Bismarck
#E2 海域浄化CIバレンツ海海戦で敵水上艦隊を撃破!
[#E2]の海域浄化CIは「Bismarck」₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾バレンツ海をバックに「Bismarck」というのも味があるような。