みたいな vol.3
さてさて【みたいな! vol.3】で次の改二改装等の告知があったのでそれを見ていきましょう。
『秋刀魚漁の後は、どうなるんです?』
『新艦娘や「鳳翔」さんなどの改二改装艦、「榛名」の改装計画なども、着々と投入準備が進んでいますが、ああ、そうだ、私も大ファンな大ベテランの方も参戦、そんなに遠くない時期にそろそろ新艦娘が就役出来るかも。』
この書き方だと恐らく【鎮守府"秋刀魚"祭り】終了のメンテナンス&アップデートと同時に「鳳翔改二」が実装されそう?
でもってその後に「榛名改二乙」かなー?気になるのは『「鳳翔」さん"など"の改二改装』とサプライズ改二もあるかも?
告知済みなところだと「三隈」とかもありますがこの"など"が何を指すのかちょっと読めないですねぇ……。

それともう1つ、新艦娘について言及していて『大ベテランの方も参戦』と新しい神風型か?とか思っちゃいましたけどどうかな?そして新艦娘実装なら恐らく冬イベントで『そんなに遠くない時期』となるとやっぱり年越しイベントですかねぇ。
まぁこの『大ベテランの方も参戦』が声優さんではなくイラストレーターさんの可能性もあるのでこれも続報待ちかなー。

いずれにしても「鳳翔改二」の実装が近いということで今回の秋刀魚任務で選べる「試製甲板カタパルト」を使うかも?
以前にも何回か書いてますが個人的には練習空母という形にして搭載する艦載機の熟練度が上がりやすいという特性を持たせるのと"大発動艇"を搭載出来るようにして艦載機の熟練度上げ+遠征隊適性を持たせるのが縁の下の力持ち的なポジションで「鳳翔」らしいかなとも思いますが、せっかくの改二ですしそれこそ「大和」と一緒に「鳳翔」を活躍させたいという提督もいるはずですし「試製甲板カタパルト」を使って大鷹型改二とか「Gambier Bay Mk.II」クラスの性能になってもおかしくないのかなーという気もします。「Langley」も護衛空母でしたし護衛空母を増やしたいのかも?

あとは「Massachusetts」の【浴衣】modeも載ってるんですが実装するタイミングがないですよねぇ。
【浴衣】modeの「Massachusetts」自体はカレー機関でグッズが販売されているんですが細かいところが違うので「Massachusetts」と「Massachusetts改」の差分なのか中破差分なのかそれとも初期段階のラフなのか。
「Jean Bart」人形が可愛いのでゲーム内にも実装されて欲しいところですが来年ですかねー(・◇・)

「鳳翔」「榛名」
何にしても「鳳翔」はカンストこそしてませんが91Lvで「榛名」はカンストしてるのでこの2人の改装は待つばかり。
「榛名改二乙」は開発資材を大量に要求してきそうですが今はまたカンストしているので問題なし。
「鳳翔改二」に何が要求されるかはまだ分かりませんが最大でも大鷹型改二や「Gambier Bay Mk.II」と同等でしょうし「試製甲板カタパルト」と「改装設計図」があれば問題ないはず。改装次第では「戦闘詳報」も使うかな?
おまけ

左側の主砲をパージしたアニメ準拠のフィギュアっぽいですね。第三改装の中破絵もこの姿になりそうな予感(・◇・)