さてさてこれは夏イベントのことを指しているのか【カレー機関】最新26thのことを指しているのか判別が難しいラインですが…恐らくダブルミーニングというか夏イベントは【大規模】作戦なんじゃないでしょうか(・◇・)
『ノルマンディー上陸作戦』モチーフだとすれば【小,中規模】より【大規模】作戦の方が相応しいですし。

【大規模】だとお札のやりくりや攻略計画を立てる難易度が上がりますがその分新艦娘も多いですし資源も回復させられそうということで個人的にも【大規模】作戦で問題ないかなーという感じです。まぁどんなイベントになるか次第ですけども。

紫電f歴代イベント規模告知
イベント規模告知
前回のイベントも展開直前というか前段作戦の展開段階では後段作戦2海域の【中規模】だろうと予想されていたものが後段作戦も3海域の【大規模】だったというサプライズがあったりでしたが夏イベントが【大規模】だとすると「艦これ」史上初の3連続となりますが前回のイベントがかなり特殊だったので3連続だとしてもそんなにおかしくないですかねー?

現時点では【大規模】イベントになると確定した訳ではないので慌てる必要はないと思いますが【大規模】イベントになってもおかしくないですし艦隊の戦力増強は勿論としてそろそろ備蓄のこともしっかり考えた方が良い時期かも知れません。
前回のイベントみたいにしっかり期間が設けられると思いますが溜めておいて損はないですし(・◇・)

夏イベントの情報に関しては近い内に武勲褒賞が配布されるはずなのでそこで予想材料が増えるというかモチーフや実装されるであろう新艦娘とかもある程度は絞り込める段階になるんじゃないですかねー。
  1. 特型駆逐艦:「朝霧」or「夕霧」?
  2. 松型駆逐艦:「桐」?
  3. 海防艦:「干珠」?
  4. 戦艦級:「Rodney(ロドニー)」?
  5. 空母:「Béarn(ベアルン)」?
今のところ実装されそうな新艦娘候補はこんなところですかねー?
ほとんどは最近の記事とかで予想していた艦ですが「桐」に関してはアニメで登場していてキャラデザが出来上がっているということは今回の夏イベントで実装されてもおかしくはないのかな?ということで。
この形だと日本艦が多いので全員は実装されないか残りの枠が海外艦になるとかそんな感じになるんじゃないですかねー。

あとは「Rodney(ロドニー)」が確定という訳ではないんですがコニシさんが新艦娘を作画中ということなので少なくともコニシ艦1人の実装は確定っぽいです。「Rodney(ロドニー)」実装がより濃厚になった気もしますが単純に現状のイギリス艦担当がコニシさん1人なのでイギリス艦実装がほぼ確実と見てよいという感じですかねー。

なんにしても武勲褒賞とか今後夏イベントに関する続報が出てくると思うのでそれを待ちながら備蓄タイム(・◇・)
おまけ

2個目の[野中隊]★6
★10にするかは置いといてとりあえず2個目の[野中隊]も★6に。