六月作戦 最終更新
さてさて既に七月作戦が始まっていますがとりあえず六月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ
最終更新で408位だったので第三群は問題ないでしょう。一応最終日も戦果稼ぎという名のキラ付けしてましたし。

26日ぐらいまでは戦果拡張任務なしでもいけるんじゃないか?という推移だったんですけどやっぱり最終日はがっつり伸びたので最終更新の数値を予想していくつか戦果拡張任務を消化して調整しました。
ちょっと過剰でしたが三月作戦のような伸びだったら戦果4200程度まで上がる可能性もあったのでそうなっても最終日にがっつり戦果を稼げば何とかなるという二重の保険的な?まぁ結局そこまでは伸びなかったのでほっとしました。

佐世保サーバー六月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が+1859/第一群が-598/第二群が+193/第三群が+191]
先月も普通の月にしては比較的ボーダー高めだったんですが六月作戦は【梅雨任務】もあって更に伸びましたねぇ。
聯合が異次元なのは6月はイヤーリー戦果拡張任務の更新月なので2重消化した提督が5人以上いたのかな?
第二群,第三群がほぼ同じ上昇幅で【梅雨任務】の特別戦果(+350)分がそのまま伸びた数値ではないのは先月が比較的高めだったのと七月作戦に2重消化した提督がそこそこいるという2点からですかねー?実際月初めの戦果は引き継ぎ戦果が大きいのでいつもは大体200~250位ぐらいにいるんですけど今月は400位ぐらいといつもより低い位置だったので(・◇・)

恐らく月末から夏イベントが展開されると思うので今月は多少控えめになってくれると嬉しいんですが【梅雨任務】の2重消化のことを考えると多少はボーダーが高くなりそうなのでちょっと怖いですねぇ……。
今期もどこかのタイミングで第二群が狙えたら狙う予定でしたが七月作戦もボーダーが高めになると厳しいかなー?
八月作戦はイベント直撃月ということで流石にボーダーが低くなるはずですが当然私もイベントに集中するので狙っている余裕はなさそう……前段作戦に前回みたいな山場がなければ何とかなるかも知れませんが【大規模】っぽいので……。

「てるてる坊主」×37
それはさておき【梅雨任務】3週目も消化が終わって現在37個。
まだ演習任務を消化してないのと復活したマンスリー任務もまだなので最大だと今日で42個かな?
【梅雨任務】のゴールも見えてきましたが最後まで気を抜かずしっかり消化していきたいですねー。

直近の武勲褒賞がちょっと……という感じだったのでこっちで何か良いものが貰えると嬉しい。
あとは今月の武勲褒賞はどうなりますかねぇ?恐らくイベント展開と同時くらいに配布だと思うんですけどSouth Dakota砲こと[16inch三連装砲 Mk.6]と[16inch三連装砲 Mk.6 mod.2]パターンみたいに[14inch/45 三連装砲]の上位砲になってもおかしくないような気も……?もう六月作戦は走り終わっているので今更どうこう出来ませんが違う形が良いですねぇ。
おまけ

同時大破
パッと見姉妹に見えなくもないような(・◇・)