編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
5月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
まず『「水上反撃部隊」突入せよ!』編成から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 夕立中破 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
夕立と長波が大破しちゃいましたがこちらも昼戦で4隻落とせたので問題なし 旗艦は時雨が落として最後は摩耶。

編成:「第五戦隊」出撃せよ!
5月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
次は『第五戦隊」出撃せよ!』編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 那智中破 2戦目 完全勝利 3戦目 羽黒中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
妙高も被弾したからか昼戦では終わりませんでしたが最後は夜戦で伊勢。

編成:軽母1正空1軽巡1駆逐3
5月の[#2-5]編成(適当下√編成
任務分が終わったので残りは適当下√編成。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
矢矧が大破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後は大鳳。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 時雨中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
今度はLangleyが大破しちゃいましたがまた大鳳が旗艦を落として昼戦END。

5月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。毎回被弾しちゃいましたがストレートで終わったので良しとしましょう。
何にしてもこれで残るEx海域は[#7-5]だけになったのでそっちも消化しないと……_(:3 」∠ )_

ただ次回の梅雨メンテナンス&アップデートで恐らく【梅雨任務】が実装されるでしょうしもし去年と同じような形式ならこの『【梅雨拡張任務】雨の重巡作戦!』に[#7-5]指定が増えそうな気も……まぁそれぐらい気にしなくてもいいかな?

というかむしろ気にするべきは【梅雨任務】が去年と同じような形式だとするとマンスリー任務があったら猶予がとんでもなく短いことになりますねぇ……旗艦指定はないので難易度はそこそこでしたが5海域指定はなかなか大変かも?
恐らく去年より【梅雨任務】期間が長くなりそうですしマンスリー任務→単発任務という形になる方が自然かな?
おまけ

戦果+200
クォータリー任務もちまちま消化中(・◇・)