鵜来型海防艦の対潜投射兵装……
[5/29(水)アップデート]で追加された【新任務】消化記事其の漆(。・Д・)ゞ
最後は工廠任務。改修とかが必要ないですがその分報酬もそこそこなのでゆっくりで良いかも。

紫電f鵜来型海防艦兵装の開発
鵜来型海防艦兵装の開発
  1. [旗艦「鵜来型」の第一スロットに「三式爆雷投射機」]を装備して
  2. [「三式爆雷投射機」+「開発資材×32」]を準備して
  3. [「九三式水中聴音機×4」+「九四式爆雷投射機×4」+「九五式爆雷×4」]を廃棄すると達成。
報酬:鵜来型海防艦兵装の開発
鵜来型海防艦の対潜投射兵装……対潜兵装「三式爆雷投射機 集中配備(★+1)」配備完了!
凄く強い装備という訳ではないんですが前回イベントみたいに対潜艦を何人も編成する海域なら[爆雷投射機]枠としてただの[三式爆雷投射機]よりは優先されますし増やしても損はない装備という感じですかねー(・◇・)
逆に言えばすぐに入手したい装備ではないので素材をちまちま集めて揃ったら着手するのが良いかと思います。


最後の新任務はこんな感じでした。難しい任務ではないですが準備する装備が多いですしこの手の任務の注意点としてちょっとずつ任務を進めようとして旗艦変更とかをすると進捗がリセットされる可能性があるのでそこには注意。

【[三式爆雷投射機]×2+[九三式水中聴音機]×4+[九四式爆雷投射機]×4+[九五式爆雷]×4】があることを確認してから旗艦を「鵜来型」にして[三式爆雷投射機]を装備させて装備を廃棄していく形だと失敗しないはずです。
どれも開発出来る装備なので仮に進捗リセットが入っても開発でどうにかは出来ますが開発資材と資源を無駄に消費することになるのでしっかり確認しながら進めていくのを推奨します(。・Д・)ゞ